泥沼化⑦  エリミネーター250SE  キャブセッティング | そのひぐらし研究所

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キャブ どんどんわからなくなってきた

迷宮入寸前


たまに

オーバーフローもするから


一旦 

振り出しに


車体からキャブレターを外し

全バラ 清掃 調整 確認


ラジエターも清掃

水道の蛇口ホース突っ込む

まっ茶色の冷却水が

ドバァ〜

キレイになるまで注水

クーラント入れてエア抜き


キャブレター清掃 組み直し

パワーフィルター

MJ#108

PJ#35

NJ N27l

AS 2回転戻し

マフラー 穴あけ加工


セルスイッチON

キュキュキュ ボン❗


呆気なく始動


アイドリング1300rpm に調整


試運転


スタート 低速

ノーマルよりスカだけど

パコパコパコ❗とパワフルに加速

回転の上昇が速い


中域

ゴアー❗鋭い加速をする

交差点で不用意にアクセル開けると

ズルッ❗と滑る


6000rpm超えると

さらに パワフル


8000rpmでもたつくが

120くらいまで出る


チョット殺る気にさせる

勇ましい吸気音

小気味いい排気音


ついついアクセルワイドオープン

燃費悪くなるなぁ~



パワーアップと

シャープな吹け上がりで

ただでさえ

加速重視のギア比なのに

さらに 

ギクシャクした乗り味になった

リアスプロケット2丁上げしようかな❓


標高1500mくらいでモガモガする

まだまだ薄いの?


8000の 谷も気になるから

PJ#38

MJ#110にしてみるかな❓


GPX250のニードルあればなぁ~


もうチョイだなぁ~