泥沼化 エリミネーター250SE キャブセッティング | そのひぐらし研究所

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kawasaki エリミ250SE KDX125SR
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長野市無形文化財犀川神社太々神楽保存会 篠笛担当
地獄の呑兵衛集団 オヤジ会 宝焼酎担当

中古で購入して
3年くらいはノーマルで乗っていたが
ここ2年ぐらい
面白くない❗

なんか モッサリしてる

冬の間に
バラして パーツ洗浄 
グリスアップ
金銭的問題で放置
組み方も忘れて放置してしまい

気がついたら
組んだりバラしたり
乗ったりバラしたり
放置して
アッという間に2年が経過

こりゃ〜マズイと思い
プロジェクトを再スタート

目標は
胸のすくような加速
殺る気になる吸気音
スムーズなエンブレ

とにかく壊れないバイクを目指す

エアークリーナーBOX撤去
パワーフィルター化
ZZRキャブレター
メインジェット#95エリミ純正
パイロットジェット#35エリミ純正
マフラー ノーマル
ブレーキ ステンメッシュホース 高級パッド
5000rpmでボコつく
60km/hで頭打ち
そこまでは、速い
ブレーキ ガッチリ効く
フォークOILダダ漏れ
マトモに走らないが通勤で使用

ヤフオクで
メインジェットセット購入

さっそく
セッティングしました
メインジェット#95→#98 ZZR純正
パイロットジェット#38 ZZR純正
エアースクリュー調整2〜3で
最終的に3回転戻し

6000rpmまで一気に加速する
それ以上でボコつく
60km/hで頭打ち
それ以上は、出ない
ガスが薄い感じ

メインジェット#98→#125
エアースクリュー調整2〜3で
最終的に2.45回転戻し

6000rpmまで一気に加速するが
それ以上でボコつく
ガクガクしながら
無理やり加速するが
80km/hでボコボコ
ガスが濃い感じ

メインジェット#125→#115
エアースクリュー
最終的に2.45回転戻し

7000rpmまで一気に加速する
吸気音が素晴らしい♪
そこでモゴモゴと一息ついて加速する
キレイに吹け上がらない
90くらいは、出てると思う
その辺走るならメチャクチャ速い

今後の野望
メインジェットを
もう一段下げるか

ジェットニードルにワッシャー噛まして
少し上げるか

マトモなパワーフィルター購入するか……

ノーマルに戻すか………

考えだしたらキリがない

あぁ~
楽しいねぇ~