門前ビール工房 毬花麦酒 マリカブルワリー 大門町 長野市 | そのひぐらし研究所

そのひぐらし研究所

気楽に楽しくを日々研究
長野のおもしろ情報を探してウロウロ
酒浸り放浪癖オヤジ
野宿 温泉 バイク大好き
kawasaki エリミ250SE KDX125SR
ママチャリ
長野市無形文化財犀川神社太々神楽保存会 篠笛担当
地獄の呑兵衛集団 オヤジ会 宝焼酎担当

しふぉん 菓恋 から

五体投地で5回くらい


すぐ目の前の路地の奥

毬花麦酒 マリカブルワリー

ウッドデッキもできたね♪
いい感じ

入り口に
醸造タンクが入った♪

2階に上がる

おひさしぶりです~(マジで半年以上)

ぶどうジュース(ナイアガラ)
お上品で高級味の ぶどうジュース
ファンタグレープと大違い
おいし~♥

北見ハッカの黒ビール
スースースカスカすると思ったら
柔らかな苦味
スッキリして飲みやすい
飲んだあと口の中が 爽やかだ
北海道の湿気のない風が吹き抜ける
ビターチョコと合うなぁ~
いまの時期にに いいと思う
銭湯帰りには コレだ❗

野沢温泉のアウトドアービール
アルコール度数2.5%
これまた爽やかで す~っと飲める
この時間帯にオススメだね♪(15時)
呼び水だ 着火剤❓

毬花さん
醸造タンクの準備も整ったから
仕込み始めるそうです
りんごのビール どんななんだろ❓
超楽しみ


大門交差点の
八十二銀行大門支店側

善光寺に向かって数十歩
右手の路地の奥
立てかけた看板が目印


出来立ての生ビール
早く飲みたい❗