こんにちはにっこり

 

 

今日は子育てママのお仕事事情についてのお話です絶望

 

現在、不動産の雑用係として在籍しているのですが

妊娠初期から体調不良でお休みし、そのまま産休・育休に入ってしまったので

 

復帰をしばしば躊躇っています不安

 

 

元々、人間関係も良好ではなかったので

この際、転職しようかなと思っておりますキョロキョロ

 

 

会社員なら話は別ですが、

パート勤務ならある意味、職場を変えるいいタイミング。

育休中に転職して、お姉ちゃんの保育園の通園資格も継続させる魂胆です。笑

 

 

そうなってくると、働く時間帯をどうするか…。

 

弟ちゃんの認可保育園はもちろんまだまだ決まりそうにないので、

認可外に預けて日中働くか、もしくは

旦那さんが家にいる夜〜夜中にかけて働くか不満

 

お姉ちゃんがBABYの頃は、認可外に預けて

日中働いていたのですが、

 

なんせ私の暮らす地域の認可外、なかなか高く

1ヶ月のお月謝が6万越え驚き

 

なんの為に働いているのか…

働くために必要なお金も掛かるし、

仕事のストレスも相まって心の病気になってしまった経緯が赤ちゃん泣き

 

 

 

今回は、夜に短時間で入れるパートを探してみようと思っていた矢先

中学の頃の同級生から、連絡がありました。

 

仕事のお誘いの連絡ですびっくりマーク

 

 

さて、私の今後は一体どうなって行くのか…

 

そしてお姉ちゃんと弟ちゃんの今後もどうなるのか…

 

 

近々、また近況報告したいと思います絶望