職場復帰したにも関わらず.... (1) | めぐみるひの ドイツ奮闘記

めぐみるひの ドイツ奮闘記

32歳と9ヶ月で始めたドイツでの学生生活。Auszubildende(通称Azubi,職業訓練生)
波乱曲折したAzubi時代の覚え書き
+ドイツでの奮闘記録
+娘の日本語習得への道

忘れてた。

ドイツ人って

思った事を 考える事せず 口から出す!叫び


悪口も日本人の様に (?)知らんぷり

その人を陥れるためじゃなく...


ただ単にそう思ったから

口をついて出るムキー


私の事職場の人達が悪く言ってたよと... 

同僚が私に教えてくれたショボーン


同僚はいつも私を助けてくれて

10歳も若いけど

境遇が似てて一気に意気投合!

そんな彼女はきっと

私の事を思ってくれて

教えてくれたんだろうけど... 悲しい


悪口を又聞きするのはいい気がしないし

それを聞いて

また そこで働きたいとも思わなかった


それまでもChefin (女社長)とMinusstunden( マイナス時間) について話しあってて

何が正しくて

どうするのが一番いいのか

ごちゃごちゃして

もう分からない

(パンク寸前)


せっかくNatty の2年半もElternzeit (育児休暇)が終わって

やっと職が見つかったと思ったのに.... 


事の発端は私が2021年12月22日から職場に行っていないからショボーン