ここ数年指名していた美容師のお姉さん(私より大分若い)がいて、

 

 
先月久しぶりに髪を切ってもらった帰り際、
 
「私、12月いっぱいで退職するんです」
 
と彼女は言いました。
 
 
 
私はとても残念で、
 
もし次に勤めるお店が決まってて、
 
行こうと思える範囲内なら、
 
追いかけていきたいくらい、
 
そのお姉さんがお気に入りでした。
 
 
 
明るくて、
 
爽やかで、
 
私がこだわって買った靴を自然に褒めてくれたり
 
(趣味が合うところがあったのかもニコニコ)
 
初めに感激したのは、
 
名刺サイズの手書きのメッセージカードを
 
用意してくれていたこと
 
シャンプー終わって鏡の前に座ったら、
 
それが置いてあって、まずビックリびっくり‼️
 
 
 
美しい字と、かわいい手書きのイラスト
 
(ツムツムとかサンリオとか行く度に違う)
 
優しいメッセージおねがい
 
 
 
私はそれを見て
 
すごく大切にしてもらった、
 
とても心地よい気持ちおねがいになりました。
 
 
普段、美容師さんとの会話はあまり好きじゃないから、
 
放っておいてほしいんだけど、
 
彼女とは相性が良かったのか、
 
気を使うことなく楽しくお話することができて、
 
髪を切ってもらう上に、
 
心もスッキリ元気になっていました照れキラキラ
 
 
 
 
最後の日は、
 
 
 
自分の好きなアーティストの
 
地方のライブに行ったことある?
 
とか、
 
私は〇〇のスニーカーが好きとか、
 
まぁ、他愛もない話をしたのだけど、
 
お互い無理することなく話せることが
 
心地よかったなぁ照れ
 
 
 
結局、
 
次の職場はまだ決まってないらしく、
 
追っかけの野望は消えたのだけど笑
 
 
家に帰ってから
 
「今までありがとーピンクハート」の気持ちを伝えたくなって、
 
後日、娘と二人でお姉さんにクリスマスカードを書きました。
(娘も切ってもらってた)
 
 
 
 
髪を素敵にしてくれてありがとう
 
話してくれてありがとう
 
切ってもらった後、いつも元気になったよ
 
カード、うれしかったよ
 
次の場所での活躍を祈ってるよ
 
元気でねニコニコ
 
 
 
というようなことを
 
ほんとにほんとにそう思ったから、
 
そう書きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ら、
 
 
 
クリスマスの日に
 
 
お返事のクリスマスカードが来た!びっくり
 
 
 
お手紙もらって、うれしかった、ありがとう、
 
自分も元気もらってた、
 
すてきなヘアスタイルをたくさん楽しんでください
 
 
というような内容が書いてあり、
 
またかわいいカードも入ってて、
 
 
うれしくて娘と二人で小躍りしたよね爆笑
 
 
 
心が通じた瞬間ラブラブ
 
うれしいおねがい
 
またいっぱいいっぱい元気をもらいましたお願い
 
 
 
 
 
えー、余談ですが、
うわさの?こだわりの靴はコレ↓(画像はお借りしました)
 
 
見つけた時すごくテンション上がって、
 
でも買うときは
 
「いい年した大人が、こんなのダメでしょ」
 
って自分ツッコミがすごかったけど、、、(買ったけどね)
 
 
履いて出かけてみたら、
 
意外と、みんな、かわいいねってほめてくれるの。。。
 
 
 
そ、
 
そうでしょーそうでしょー爆  笑
 
 
おはり