『星やどりの声』     朝井リョウ






図書館通いを 続けています。





基本的には 女性小説家の本を
好んで読みますが
朝井リョウは 唯一読める男性小説家。





舞台は 鎌倉の雰囲気のする
架空の海の見える町。
男女6人の兄弟姉妹のお話。





涙を流すつもりはなかったのに
私のどこかに 涙スイッチをonする
部分があるらしく





何度か 涙がポロポロえーん





鎌倉な雰囲気にほっこりする
読みやすいストーリーでした⤴︎︎︎︎︎





ハイヒール  *  ハイヒール  *   ハイヒール  *  ハイヒール  *  ハイヒール  *  ハイヒール





大好きな小説家は
柚木 麻子さん と 西 加奈子さん。





でも ほとんど読んでしまって
ただ今 他にお気に入りを 探し中。





小説って 作家さんの人柄が出るので 
人間的に 好感を持てる人でないと 
特に長編ものは 読む気力が起きません。





優等生タイプな人(瀬尾まいこさんがこの印象)よりも
本音を素直にさらけ出す
ざっくばらんな人が 好きですハート





昔から 林真理子さんも好きだったので
きっと 私の中に 
いい子ちゃんじゃない部分が
あるのでしょうね。





「好き」「嫌だ」「嬉しい」
「やりたくない」「でも頑張る」etc.
自分の感情を 
素直に声に出す人の方が 
一緒にいて楽だなぁって 思います手袋