ニュースで92歳の男性が放火をして、5人も亡くなった事件を目にしました。

 

近所の方のインタビューで、田んぼを取られたと恨みを抱いていたとのこと。

 

本当に悲惨な事件になってしまいました

 

人間の欲は恐ろしい。

 

怒りは、自分の欲望が満たされないと起きる感情です。

 

恨みは怒りを伝えられない時に起きる感情です。

 

怒りはすべてを焼き尽くしてしまう。

 

我を忘れて、自分の立場も何もかも失くしても、いえ、失くすということも考えずに、すべてを焼き尽くしてしまいます。

 

はっハッと気が付いた時には、全て失ってしまう事もある恐ろしい感情です。

 

そして、自分の欲望を満たされない時に起きるので、苦しみ続けます魂

 

先日、テストステロンさんの本で

 

「怒るのではなく、叱る」

 

という言葉を目にしました。

 

「怒る」は、自分の感情をただぶつけているだけで、「叱る」は相手を思う愛情飛び出すハートだそうです。

 

自分の欲望と向き合うこと。

 

それが出来た時、本当の幸せが得られるかもしれません。

 

まずは、自分時間をゆっくり贅沢にしましょうね。

 

ゴージャスな、バラとカモミール、ラベンダーを使ったハーブティーは、極上のリラックス体験をさせてくれますよラブラブ

 

 

カウンセリングで、あなたにピッタリのハーブティー見つけます上差しキラキラ

友だち追加