●夏の定番(追記あり)● | **COME AS YOU ARE**

**COME AS YOU ARE**

気 ま ま に 日 々 の キ ロ ク...⌂↟
̣
衣 食 住 の 好 き を ゆ っ く り とⱖ
̣
̣
̣
̣
Daughter 2009.1 / Baby 2018.3






**EVERY DAY IS HAPPY**




**EVERY DAY IS HAPPY**




(Θ_Θ)(Θ_Θ)(Θ_Θ)(Θ_Θ)(Θ_Θ)




今日もヤッパリ暑いです暑い







でもでも、

クーラーつけずに扇風機オンリーで頑張ってマス★

(今日は何故か頑張れてるwww)







7月に入って梅雨明けしてないのに猛暑が続いたあたりで

ワタシの食欲がグゥ~ンとDown↓







産後の暴飲・暴食が原因でワタシの胃は大きくなり

チョットでもお腹が空くとイライラ・・




そんな胃をリセットするには夏バテの時期が1番と思い

この時を待ってたの~tetetotete

(大袈裟?)







でねでね、、

食欲がなくても多少は食べないと体に良くないので

毎日、素麺を食べてましたヨォにこチャン







今は素麺のタレも色んな種類があって飽きないよねぇ~

っても、

ワタシの中での定番はコチラ





photo:01










お酢の効いたあんかけ素麺







コレは母が学生の時に調理実習で習ったレシピなんですm




我が家にとっては母の味










具は何でもOK!!!

好きな野菜と豚バラ肉







ワタシはキャベツ・モヤシ・キュウリ・タマネギ・ニンジンを良く使うかな~ねこちゃん

この時は頂いた竹の子(細いヤツ)が入ってます!!

食べる時にキュウリの千切りをのせます♪










お酢が効いてるからサッパリ

お野菜モリモリなので体にも良いかと・・







作り方はいたってシンプルさぉ







豚バラは2cmくらいでカット

野菜も食べやすい大きさにカット

鍋にお肉・野菜を入れ、かなり大目に水を入れ中火で煮る




水分が減り、野菜がクタクタに煮えたら

塩・コショウ・酢・鶏ガラスープ(粉)で味付けし

最後に片栗粉でチョットとろみ付けし粗熱をとってから冷蔵庫で冷やす







分かりずらいレシピだよねぇチーン







娘ッコもコレで良く食べてますヨォ~

っても、

具は食べずタレと素麺オンリーですが・・










あっ、、

話がそれた★パンダちゃん★







ワタシの胃ですが、

上手いコト、リセット出来たんです~www




以前の量より1/2~2/3くらいで満腹になるように!!!

しかも、

間食のお菓子(スナック系)は殆ど食べなくなりました♥akn♥







この猛暑で

胃も小さくなり、食事も見直し出来たし、

運動(ヤーナリズム)もチャント毎日やるようになったし

ホントいい機会でしたワァガール







ででで、、

コレの効果なのかは定かでありませんが

体重が1.5kg減りましたハート




体重は食べ過ぎたりすると直ぐに変動するけど

この2週間くらい多少の変動もあるが

-1.5kgはキープしてるのガール







iphoneアプリ『計るだけダイエット』で毎日、朝/夜に体重計ってるのも

良いのかもしれません↑




自分の体重の変動をグラフで確認するのって大事かも!?










とりあえず、このまま頑張ってみるヨォグー










**EVERY DAY IS HAPPY**










☆ランキングに参加してます☆

良かったらコチラをポチっとしてクダサイ







ステキなママが多いヨォ~








ペタしてね