年下くんとのサイト内メールは、私が出したら30分後くらいにすぐ返ってきます。
ものすごい早い。
なぜ早いって、
私の聞いたことに答えるのみだからです。
そりゃ楽だわな。話題考えなくていいんだから。
「ずっと恋人のような夫婦になりたい」 と言っていたので、そのことについて具体的に聞いて、話題を広げようとしました。
「恋愛感情を保ちながら結婚生活を継続するのに、必要なものは何だと思いますか? 」
すぐ返信があり、
「理想は「結婚しても恋人」みたいな関係にいれたらいいのですが、現実は難しいですね。必要なものはお互いのフィーリングだと思います。うまいこと説明ができなくすいません。」
・・・・・・・フィーリングねえ・・・。
結婚生活継続の段に入って、フィーリングかー。
フィーリングは、付き合える人かどうか決定する際には必要だと思うけど、
フィーリングだけで、一生同じ人とテンション保って生活できるとは、私は思っていない。
まあでも、この年下くんはあんまり具体的にイメージできないんだろうなと、また話題を振りました。
「フィーリングで一生涯共にする人と生活がうまくいけば、確かに理想的です。 ご両親はどのような感じのご夫婦か教えていただけますか? また、何かお聞きになりたいことがあれば、遠慮なく聞いてください。 」
すぐに返信:
「私の両親は毎日和気あいあいと暮らしているイメージがあります。小さいときは喧嘩などもやってましたが、今は喧嘩をする場面をみなくなりました。ずっと仲良くやっていけたらと思いました。」
・・・そうですか。
で?
これだけ。
― 終了 ―
・・・って、終わってしまうじゃないか。
また話題振りかよ。
もうーしんどいな。
楽しくないし。
「ご両親は仲が良いようで、何よりですね。私の両親も、フィーリングが合っているようには見えず喧嘩もしますが、仲良くやっているようです。 長い間仲良くできることはすごいことですよね。」
敢えて、質問なしで。
そしたら、即返信で、
「私たちも時々けんかはすることがあっても仲良くやっていけたらと思います。」
この一行だけ。
・・・・・・私たちって、・・・あなたと私?
何を根拠に、そんな希望を持つの?
私の話題振りにはまともに答えられず、
私のこと、何も聞いてこないで、何も知らないのに。
ないと思います。
なんか、とーってもイライラ来てしまったので、
「誰でも結婚したら相手と仲良くやっていきたいと思うと思いますよ。」
と、一行だけ書いて、送信した。
返事来ません ( ̄∇ ̄ )
ごめんね年下くん。
傷つけちゃったかな・・・。
返信が早かったのは、えらいと思ったよ。
私も、見習わなきゃね!
ああやって数打って、優しくて年上の包容力のある人に奇跡的に巡り合えることを、お祈りします。
私も数打たなきゃな!
でも私は、コミュニケーション重視で行きますから (`・ω・´)ゞ