婚活サイトでやり取りをした男性は数いますが、
ほとんどの人に共通している、メールの仕方があります。
向こうから申し込んでいるのに、こっちに質問をしてこない。
質問したら失礼、とか、そういう感覚なんですかね?
私としたら、質問することによって、どれだけ相手に興味を持っているか表せると思ってます。
そりゃあもちろん、質問の仕方はありますけど・・・何も聞かずに、ただ聞かれたことに答えてそのメール終わり、みたいのは、・・・
正直疲れる。
・・・・・・今の年下くんも、まさにこのタイプです。
言葉巧みに、
1.今まで年上と付き合ってうまくいっていた経験があったりするのか
2.一人暮らしの経験がなくて、結婚していきなり家事育児が分担となっても大丈夫か
の2点を、聞いたんですけどね。
返ってきたメールは、
1.年上と付き合ったことはあります。うまくいってました。
2.家事育児は私もやります。
・・・と。
メール終了。
・・・・・・。
えーと、また、私が、何か話題考えて、メールするっていう流れですね。
正直、しんどいわ ヽ(;´Д`)ノ
別に特に惹かれるところがある人でもないし。こっちが申し込んだわけではない。
みんな、どうやってメールのやり取りしてるんだろう、って思います。
まあ、それぞれやり方は違うんでしょうけどね・・・。
これも、婚活のプロセスですね。
これを耐えてこそ、希望の虹がかかるのですね ![]()
・・・なんとか考えて、メールしてみます (;´Д`)ノ