お久しぶりです(о´∀`о)
いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます(*´꒳`*)♡
災害シーズン、メッセージなどをくださり、心配してくださった方々もいて、本当にありがたかったです。

この数ヶ月、いろいろなことがありました。
嬉しいことや、辛いこと、楽しいことや、頑張ったこと。。。などなど♡


いろいろあったなかでも、とっても嬉しかった出来事を(๑˃̵ᴗ˂̵)♡


めめ、ついにクラスのお友達と会えましたー♡♡♡
わー(о´∀`о)(о´∀`о)(о´∀`о)
特別支援学校へまだ転校していないため、地元の小学校です。


先生が、道徳の時間を2日間にわけ、2時間分もめめの時間にくださいました。大切な時間をありがたかったです。

まず、1日目は、ママだけで行きました。
めめのお話を。動画を3本と、めめ新聞を作成しました。動画だけでも計15分くらいなってしまいました٩( ᐛ )و
元気な頃のめめ、病気をしてからのめめ、めめが日頃お世話になっている方々からの一言、の3本だてです♡
大好きな病院の先生、訪看さん、PTさん、ヘルパーさん、訪問薬剤師さんなどなど、たくさんの方からの声をいただき、本当に嬉しかったし、心強かったです。
大好きな病院の先生は、学校へはじめて行くことを気にかけてくださって、お忙しいのにそのお気持ちだけでとても嬉しく、勇気が出ました(๑˃̵ᴗ˂̵)
とても素晴らしい先生です!


子どもたちはめめの話をとても真剣に聞いてくれて嬉しかったです。小学校四年生。できるだけわかりやすく、真剣な話ばかりだとつまらないだろうから、ちょっと質問コーナーしてみたり、鬼滅の刃の話ししてみたり(*´꒳`*)
結婚する前、養護学校の高校三年生にメイク講座を資生○さんやカネボ○さんと一緒にしに行ったりしていたのですが、子どもたちの前で話すのはそのときぶり!
本当に楽しかったです♡
時間が足りず、2日目にも少しお時間をつくってくださいました。


いそがしくでバタバタで書きましたが、この新聞を元に、話しを盛り込んでいきました。



つづく♡♡♡


予告♡↓後日、子どもたちに会えためめの笑顔です♡♡♡