いよいよ明日から

舞台『泡沫の空に光を飛ばした』の幕があがります。


初日を迎える前にブログを書くのは初めてかも、、

少しでも多くの方にこの物語を見届けてほしいと思って

その想いを言葉にしてみます。



率直な今の気持ちを言うと、

情報解禁から今まで本当にあっという間で

毎日が秒で過ぎていったなぁって。


それくらい毎日必死でこの作品のことも雨宮唯のことも

たくさん考えた日々でした。





今回演じさせて頂くのは“雨宮唯”という女の子で

この物語の主人公です。


毬井くんがいなくなってしまった10年前から

唯の中で時間はとまったままで。

子どものまま大人になってしまったような

笑うし怒るし泣くし、わがままな部分もあって

それでも強がらないと生きていけない危うさもあって

なんとか何かに縋って日々を生きてるような

そんな女の子です。


共感できる瞬間もあれば全く理解できない事も多くて

お客さまにどう映るんだろうって

色んな意味で震えてます。笑


この物語の主人公ということで

主演として真ん中に立たせて頂くのは久しぶりで

情報解禁からとっても緊張しました…!


どこかで話したかもしれませんが

主演を背負うのは色んな覚悟が必要で

それでも応援してくださる皆様に届けたい気持ちが

強くて、プレッシャーや期待、

自分自身と戦うことにしました。


うー、いよいよだぁ。。

緊張する。



前から私のお芝居を好いてくれてる方も

最近好きになってくれた方も

お芝居してる姿を知らない人も

ぜひ観に来て頂けると嬉しいです。


複数回観に来てくれる方がいたり

久しぶりに足を運んでくれる方もいたり

大好きな友人や戦友も観に行くよーって連絡くれたり

母や兄、お世話になってる親戚までも

わざわざ観に来てくれるみたいで

本当に嬉しい気持ちもあり、背筋が伸びる気持ちです。



心込めて届けます。



私たちは泡組として初日に立ちます。

空組、光組に良いバトンを繋げられるように

そりゃあもう、ぶちかましたります!


こんな私を好きでいてくれる大好きな皆さん。

安心して期待して楽しみにしててください。


稽古は嘘つかないもん。

やれる事はやってきました。

あとは、ただやるだけです。

愚直に真っ直ぐ、届けるだけです。

大丈夫。




獅子倉瑞樹役の若菜さん。

第一印象はクール。

今の印象はちょっとバカ。うそです。笑

とっても優しくてよく笑ってて座組愛が強い。

瑞樹の不器用さも真っ直ぐさも凄く共感できて

そして、かっこいい。

瑞樹とのやりとり楽しくて愛しい時間です。


矢島譲役の真白っち。

第一印象は絶対良い人。

今の印象はやっぱり良い人。

人見知りにみえて意外と話しやすくて面白くて

そしてシェアハウスに永遠に憧れてる変な子。笑

譲は魅せ方含めとっても難しい役どころで

稽古から今日までずーっと譲に寄り添って悩んでて

その姿がとっても素敵でリスペクトしてます。


半沢千賀子役のここ。

第一印象は声の表情ののせ方が好き。

今の印象は妹にしたい選手権優勝です。

お芝居への姿勢がとっても素敵で

ナチュラル芝居が魅力的で年齢関係なく

本当にリスペクトでしかないです。好き〜!

ここ演じる千賀とのやりとりも凄く楽しいんだぁ。

オムライス食べに行こって誘ってくれた、好き。笑


茶竹海斗役の嶋崎さん。

第一印象はあまり話した事ない。

今の印象もあまり話した事ない…。笑

や、うそですすみません!うそじゃないけど。笑

茶竹海斗という人物はこの物語の中で必要不可欠で

みててとっても難しいだろうなって思うのに

茶竹海斗をものにしてるというか、良い意味で

嶋崎さん=茶竹って印象です。格好良いお兄ちゃんです。


茶竹香音役の杏ちゃん。

第一印象は真面目で服のセンス抜群な良い子。

今の印象は努力家で笑顔を絶やさない良い子。

急遽、空組の香音も演じる事になって

絶対に大変やろうに絶対に弱音を吐かない、

笑顔を絶やさない、座組の為一心なのが伝わって

その姿にとっても心打たれてます。大好きです。

いつでも連絡してきてね!杏ちゃんの味方だよ!


林鈴子役の西分さん。

第一印象はgagapの怪人P。

今の印象は良い意味で感情表現の怪人。

西分さんが出てるシーンは少しでも勉強したくて

稽古場で出来る限り見逃さないようにしてました。

上手く言葉にできないけど、

小さい点と点を結び続けて最後に持っていく過程が

凄すぎて、また違う作品の西分さんも観たいです!

普段はとっても優しい西分さん!大好きです!


毬井悟役の三好さん。

第一印象はお芝居愛の強い熱い方。

今の印象はお芝居愛、座組愛が強い熱い方。

三好さんがお芝居に対してどこまでも貪欲だからこそ

私も負けじともっともっとってなれました。

三好さんとはお芝居を通してたくさん語ってるので

今さら何も伝えることは無いというか

毬井くんと唯を見届けてほしい。本当にそれだけです。

明日から千秋楽までよろしくお願いします!



ポンコツで緊張しいの私を笑顔で支えてくれる

優しくて温かいとっても素敵な泡組です。

私たちだから届けられる物語を紡ぎます。



すでに多くの方に予約頂いてますが

最後まで告知させてください。

もっと多くの方にこの作品を届けられるように。


私は泡組に出演します!(全7公演)





予約はこちら。



劇場グッズラインナップはこちら。



オンライングッズはこちら。



どんな形でも応援頂けることが本当に嬉しいです。

いつもありがとうございます!


あと何回、舞台に立てるんだろうと

いつも思ってお芝居してます。


このメンバーでこの作品をこの役を届けられるのは

今回っきりです。次はありません。


どうか、見届けてください…!!!



いよいよ明日から。

私たちの物語をお届けします。



王子小劇場にてお待ちしております!



おやすみなさい。



chiyuki.。