皆さまお久しぶりです!



6ヶ月ぶりのブログ。


ろ、6ヶ月……、、

ふぇぇ、サボりすぎちゃった。

文章力のない私のブログを

楽しみにしてくれてる心優しい方も

いるみたいで久しぶりに綴ります。




…と、その前に!



この約半年の中で私の存在を

見つけてくれた方もいると思うので

改めて自己紹介させてください!





岡田千優季説明書。




好きな食べ物はオムライス。

好きな言葉は〝楽しんだもん勝ち〟


得意顔はジト目です。

何なら基本ベースがジト目です。

目つき悪いけど九割怒ってません、九割。


自信のあるところは鋼のメンタルです。

昔からめちゃめちゃ強いです。

でも、出来る限り傷つきたくないので

要らない情報は

わざとシャットダウンする時あります。


長所はスーパーポジティブなところ。

短所は極度のめんどくさがり屋。


物凄く単純です。

こんな私のことが好きな人が大好きです!


アニメ、ゲームオタクで友だちは少なめ。

なので仲良くしてくれると嬉しいです!



こんな感じかな?



もし、興味を持ってくれた方がいたら

イベントや舞台を観に来てくださいね!!






…と、いう訳で改めまして!!!!



皆さまお元気でしたか!

どんな年末をお過ごしですか!!

2022年どんな1年でしたでしょーか!!!



なんか、2022年始まったと思ったら

気づいたら終わってた。笑


体感時間秒だったよ!

一瞬だったよ!

はやすぎるぅーーーー




でも、これだけは言える。



最っっっ高に楽しい1年でした!!!!!



たくさんのご縁があり、

たくさんの作品や役と出逢って、

たくさんの〝挑戦〟をさせて頂きました。


ほんとに感謝しかないです。



よし!!2022年振り返るか!!


誤字脱字があっても時間の都合上、

そのまま載っけちゃいます!笑

(※拙い文章力ですが、許してね!)



2022年は8作品の舞台と

4つのイベントに出演させて頂きました!!



ひゅーーーーーーーー!!!!

拍手ーーーー!!ぱちぱちぱちぱちっっ







1月

『月光鴉-蒼天の宴外伝-』

空、玉藻前役


まじか…今年の話なのか…笑

なんか随分と前の感じがするなぁ、、


空や月光鴉について語るには

時間と文字数が全然足りません。笑

(※別ブログにて長々と語ってますので

気になる方は読んでみてね!)


空の人生を生きれてよかったって

心から思うけれど、今改めて振り返っても

壮絶すぎてしんどすぎて

今だから言いますが心が疲弊しました。笑

それ程までに全身全霊で生ききったって

自信持って言える、大切な作品です。


〝私は玉藻前、母を継ぐものだ〟


この台詞が本当に忘れられません。


あと、個人的には空の遊女の衣装が好きで

着るの大変だったけど嬉しかったの!

鎖骨とか出てたのに色気は無かったらしい笑


空のことずっと忘れないでね!




4月

『最初で最後の恋』

佐々木彩花役


なんか“生”をテーマとした作品が

今年は特に多かった気がするなぁ。


重病を抱えたヒロインの同級生のひとりで

確かに重いシーンも多かったけど

それ以上にJKらしいわちゃわちゃシーンの

印象が強く残ってます!


あと個人的に思ったのは制服最強!!!

評判も良くて、ココだけの話

褒められる度ににやにやしてたもん!笑

みんなやっぱり制服好き?

制服イベントするしかない?


小劇場だからこそのリアルな反応や

息遣い、細かい表情まで

みんなに届けられてたらいいな!


あとね!なんと言ってもLIVE!!

本編のあとにLIVEがあって、

お芝居、生歌にダンス…

緊張したなぁ、、笑


お芝居だけでなく多方面で

成長できた作品でした。




5月

『Legendary Treasure』

エース役


毎日バカ騒ぎお祭りのような作品でした!

めちゃんこ楽しかったー!!!!


アクションのプロが多くて

無重力なのかっていうくらい

動ける方が多くて、

稽古中も目が足りなかったです。笑


レジスタンスメンバー元気かなぁ。

逢いたいなぁ。


本編もバカ騒ぎお祭り状態なんですけど

LIVEは更にみんなのボルテージも上がって

本当に楽しかったーーー!!!


みんなポテンシャル高くて

負けてられない!自分もがんばらなきゃ!

って喝入れるくらい、

良い意味でたくさん影響貰った作品です。


また別作品で共演したい方も多かったので

再共演を願いつつがんばろうと思います!




5月

青柳総長会『愚者愚者』


あ、死ぬほど楽しかったイベントです。

ビジュアル撮影から

死ぬほど楽しかったです。

特攻服着ただけで昂りました。

テンション爆アゲでした。


そしてイベントもね!

あんなに笑うことある?ってくらい

ポンコツ総長が最高すぎて

腹抱えて笑わせて貰いました。笑


第2回目は『仏恥義理』らしい。笑

出たい!めっちゃ出たい!笑

もし出演できた時には絶対きてね!!!




7月

『蒼天の宴』再演

玉藻前


3月の中止公演を経ての再演でした!

1年間ずーーーっと同じ役の事を想って

演じることなんて今後あるのかなぁ。


…いや、無いな。


もうね、玉藻前にたいしての

蒼天の宴にたいしての想いはすべて

前のブログに綴ってるので

もうこれ以上はありません。


大好きで大切な役、作品でした。

生ききりました。


この作品に携わったすべての皆さまに

感謝の気持ちを届けたいです!




8月

『松井南波生誕祭』


あ、大好きな人の生誕祭イベントです!

去年に引き続きお誘い頂きました!


下北沢VRで出逢ってから

気づけば長い付き合いになってました。

あんなに言葉を交わすだけで

笑顔になれる人いますか?


ほんとに心から出逢えてよかった人です。


今年もお祝いさせてくれてありがとう!!




8月9月

『夏に舞う雪のように』

瞳役


パリピギャル〜!!うぇーい!!


久しぶりに髪も明るくして、

バカ長いルーズソックスをして、

The陽キャな女の子。

どうでしたか?笑


もうね、振り切りましたよ!

陰キャというか内気なキャラが多かった分

対照的にみえてたらいいなと思ってます。

私自身が瞳に元気を貰ってました!

ほんと大好きな役です。


笑えて泣けて凄く好きな話で

この作品に出演できたこと、

本当に嬉しかったです!

ハッチさん、哲平さん、

お声掛けて頂いてありがとうございます!




10月

『黄昏-無敵な時間-』

知恵役


いやもう、こわかった…、、

もうあんな怖い思いしたくないです。


ただ金太くんという男の子に

恋しただけなのに騙されて、

バスジャックでいつ殺されるか

分からない恐怖に包まれて、

ずっと、とにかくずっと怖かったです。

 

でも、知恵ちゃんという女の子は

純粋で素直で大人しくて内気で

私的には新鮮な役柄で大好きでした!


〝私のこと本気って言ってたの

                                 嘘だったの?〟


この台詞が切なくて哀しかったなぁ。

知恵ちゃんの幸せを私はずっと願うよ!




11月

『蜂巣祭-2022秋の陣-』

ピータンの大冒険

アイリン・オブ・ジョイトイ役


初のコント公演参戦!!!


いやもう、めちゃくちゃで

全部がめちゃくちゃで

毎日本当に楽しかったです!


だって、マチソワ間にネタ仕込みしたり

毎公演全然違うことみんなやるし

稽古でやったことほぼ意味なくて

みんな自由すぎるんですもん!!笑

そんな楽しいことあります?


観にきてくださったお客様も

出演者もみんなが笑顔で

とにかく幸せ空間でした!


賞レースはクイズが難しすぎました。笑

まさか6回中4回ビリとるとは

思いませんでしたが、、

他のみんなが頭良すぎて

あれは仕方ないです。笑

くっそぉおおおおーーーーー




11月12月

『つなげてくれたのは、いつも君だった』

小鳥遊葵役


記憶に新しい葵ちゃん!

バカ三人組のひとりを演じました!


いやぁーもう、楽しかったなぁ!


夏雪メンバーも多くて、

本当に安心感とやりやすさ、

良い人しかいないキャストの中で

伸び伸びと暴れさせて貰いました。

ハッチさんには無茶ぶりとか

色々イタズラしちゃって

すみませんでした!

(※悪いとは思ってません笑)


ガチャガチャ企画第一回本公演に

出演させて頂けたこと

ニッコさんから連絡頂いた時は

本当に嬉しかったです!!

またご一緒できるよう精進せねば!!




12月

『青柳伽奈生誕祭』


あっ、大好きな相棒の生誕祭に

本番終わりに駆けつけちゃいました!

ちょっとの時間だけど

お祝いできて嬉しかったなっ


着いた時にはちょっとふにゃふにゃで

ずっと笑ってる伽奈ちゃんが

くそ可愛かったです。




12月

かなちゆの『christmas party』


クリスマスイベント!

久しぶりにサンタコスしちゃいました♪

似合ってた?恥ずかしいから

絶対に早めに記憶から抹消すること!笑


伽奈ちゃんと2人きりの

イベントは初めてだったんですけど

いや、ずーっと楽しすぎた!!

ポンコツ伽奈ちゃんとのイベント

癖になりそうです。笑

またやりたいなぁ、、



その他にもBARイベントとかもいれると

6つのイベントに参加してるんだなー。



凄い…

数年前の私に教えてあげたい!!


君は凄く愛されてるよ!!!!!!って!




2022年振り返りながら

こんなにたくさんの作品やイベントに

参加した1年って実は初めてで

改めて幸せを感じたのと共に

いつも応援してくれてる

みんなへの感謝の想いを強く感じました!



本当にいつもありがとうございます!!





さてさて、、


時間と文字数の都合で

一つ一つ短めに振り返ってみましたが、


好きな作品はありましたか?

好きな役はありましたか?

どんな私も好きでいてくれますか?


みんなの好みの作品とか役とか

知りたいな、聞きたいな、、


こっそりでいいので

コメントとか今度逢えた機会にでも

教えてくれたら嬉しいなぁ…。



ブログ結局ぎりぎりになっちゃった!

心待ちにしてくれてた方は

本当にごめんね、、


聞いて聞いてっっ


ちなみに今はね、

毎年恒例家族七並べ大会が終わって

兄ちゃんとお母さんと

コーヒー飲みながら談笑中です。


んふふ〜、平和♪

(ほろ酔いのホワイトサワー2杯飲んで

ちょっとだけふにゃってた)



あれ、話しズレちゃった!笑


…そんな話しは置いといて!



改めて。


まだ完全には情勢が収まってない中、

今年もたくさんお芝居ができたこと、

いつも応援してくれたこと、

素敵なご縁に出逢えたこと、

色んな作品や役、人に出逢えたこと、


すべてが嬉しくて幸せでした。



毎年同じことを言っちゃって

それこの間も聞いたよーって思う人も

いるかもしれないけど言わせてね!


ぜんぶぜんぶ、

いつも応援してくれてる皆さまのお陰です。

みんながいるから今の私がいます。

心から感謝してるしみんなが大好きです。


ずっとみんなを大切にするし

そばに居て欲しいし

笑顔を届けたいので

これからも応援して頂けると嬉しいです!


いつもありがとう!!!!!




締めに入る前に来年の未来の話を。



2023年も最初から全力疾走します!!!





新年一発目。


『K-FARCE たんぺんの会』

サプライズイズストレンジにて

ヒロイン〝ミカン〟ちゃんを演じます。



やったぁああああ!!!

いぇええええい!!!

みんな拍手ーーー!!!

ぱちぱちぱちぱちっっ


全力で笑わせにかかりますので

覚悟して逢いに来てください!!!笑


自分でハードル上げてくスタイルです。


新年一発目でヒロインでもあるので、

景気づけにたくさん逢いに来て頂けると

飛び跳ねて喜びます!!!ぴょんッ



チケット購入はこちらです!






そして、その3日後に初日!!






『遠く吠えて花火をあげる』

空組にてアゲハを演じます。



やったぁああああ!!!(2回目)

いぇええええい!!!(2回目)

みんな拍手ーーー!!!(2回目)

ぱちぱちぱちぱちっっ(2回目)



自殺志願者が集まるシェアハウスに住む

〝性欲を無くした風俗嬢〟の役です。


いやもう、挑戦でしかないです。

やるしかないです。



チケット購入はこちらです!





両作品とも素敵な役を頂きました。

少しでも多くの方に届けたいです。


今できる自分のすべてを懸けて

皆さまにお届けするので

ぜひ観にきてください!!!!!


待ってるね!!!

待ってるって言わせてね!!!


なにとぞっっ

よろしくお願い致します!!!




……え。


……まっっって!!!!?

もうこんな時間!!!!?


あと約1時間で今年終わっちゃう!!!!


言い訳になっちゃうんですけど、

ほんとはね?!


もっとそれぞれの舞台について

役について語りたかったんです。

それぞれの作品に役に愛があるのは

確かで全部を伝えきれなくて

ごめんね、、!



…よしっ!

年越しそばの準備の手伝いをするので

そろそろ終わろうと思います!笑


最後まで読んでくださって

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート



2022年最高の一年でしたっっ!!!

みんなのお陰です!!!


2023年も一緒に楽しいことしようね!

たくさん逢おうねっ!

もっと好きになって貰えるように

がんばるから覚悟しててねっっ!







んふふ〜♪


ではっ



2023年も何卒よろしくお願い致します!

良いお年をお迎えくださいねピンクハート


おやすみなさいです☾‪𓂃 𓈒𓏸




Chiyuki.。