はじめまして!

レジスタンス新入りメンバーのエースです。


…あ、そうです、

あのクソださ柄もの衣装を着て

キメて格好つけてたメンバーの1人です。


ウソです、実はなんだかんだ

ノリノリで気に入ってました。笑

恐らく他のメンバーも気に入ってました。

あのクソださ柄もの衣装好きでした。



…と、前置きはここら辺にして。




第12回東出有貴プロデュース

舞台『Legendary Treasure』


先日無事に全10公演終了致しました。


ご来場頂いた皆さま、

本当に本当にありがとうございました!!!



SNSのタイムラインでは

延期や中止になっている作品がある中、

誰も欠けることなく駆け抜けられたこと

本当に嬉しく思います。

この作品に携われて本当によかったです!



話し下手なので、

たぶん話があちらこちらに行って

読みにくいかもしれませんが

暇な時に読んでやってください。笑



今回の作品はTheアクションコメディで

海賊チーム〝激辛の七味〟

盗賊チーム〝怪盗ファントム〟

反逆者チーム〝レジスタンス〟

3つのチームに分かれて『三種の神器』

という一つのお宝を巡ったお話しでした。


こんっっなに楽しいに振り切った作品は

本当に久しぶりで楽しくて

毎日バカ騒ぎのお祭りのような5日間で

絶賛ロス中です。



レジスタンスのみんなに逢いたい。笑





私はレジスタンスの新入りであり、

兄を探すエースという役を演じさせて

頂いたのですが、、


如何でしたか?


私なりに全力で楽しみつつ

アクション含めあまり無いコメディ作品に

挑戦させて頂きました。


某アニメのパロディ要素が多く、

役名からもうツッコミどころ満載

なんですけど、一人一人突っ込んでたら

キリが無いので割愛します。笑


名前がエースということで

チンパー・G・ルシファーとは兄妹であり

最終的には庇って死んじゃったり

そこもパロディだったんですけど、


稽古終盤まではまだ台本も完成しておらず

エースが殺られるとは思ってなくて

知ってからはレジスタンスメンバーが

絶対ウチらで生き返らせるから、とか

続きの台本知らないのに勝手にそうやって

言ってくれてなんか愛を感じたり。笑


レジスタンスメンバーについて話すと

長くなりそうなので後程。


いつもは全キャストの事を

ひとりひとり語っちゃうんですけど

20人は多すぎるので

たぶんレジスタンスだけ、、笑

(※もし他の方の事も聞きたいって方が

もし居たらコメントください(小声))



今回初のアクロバティックというか

クルっと回されたりするところがあり、

最初はちょっとだけ、

ほんのちょっとだけ怖かったんですけど

すぐ慣れました。笑


アクションのプロと戦わせて頂けたこと

本当に光栄でしたが、その分、

足を引っ張らないようにと思って

毎公演凄く緊張してました、、


自分に関しては無鉄砲な性格で

本当に良くないんですけど、感情に任せて

後先考えない行動をする事が多く

今回も寝ている相手を殴りにいって

避けられた結果、地面を殴るところが

ありまして。


もちろん寸止めでいいんですけど

毎回思いっきり殴っちゃうんですよね、

地球を。笑


だからもちろん拳を痛めて

青痣作らせて頂きました。笑

幸いにもグローブつけてたから

良かったかなって。(全く良くない)


最後は兄を庇ってキングにやられて

担がれてはける、筈なんですけど…

稽古序盤から重くて運べない

演出になりました。笑


や、本当に重いだろうから

毎回申し訳なくて、客席から聞こえる

笑い声に実は私も耐えるの必死でした。笑


エースの事を考えると

ずっと探してた兄に逢えて良かったねって

言ってあげたいです。

でも、レジスタンスメンバーと

過ごした時間は4人の兄妹ができたみたいで

寂しくはなかったんだろうなって

毎日キングの文句言いながらも

楽しく過ごしてたんだろうなと思うので

最後みんなも一緒に船に乗ることになって

凄く嬉しかったです!笑


(ありがとうキングの中の人!

エースを生き返らせてくれて!!

みんなと一緒に居させてくれて!!)



そんな感じでエースの事はここら辺にして

大好きなレジスタンスメンバーの事を

ちょっとだけ話そうかな!








なんとも、自由度MAXなメンバーでした。


アドリブシーンが異様に多くなったのは

劇場入りしてからで、毎公演開演前に

レジスタンス会議という名の

打ち合わせが開かれるようになりました笑


稽古日数が元々多くない事もあって

休憩時間、暇があれば声をかけて

台詞の掛け合いをさせて貰ったり

一体感出すためにここはこうやってみよう

って意見言い合ったり

初めましての方も多い中、

今思えばすぐ仲良くなった気がします。笑


なんせ、自分の事を天才と呼べ!

と言う人が居るからです。笑


基本的にスペード役の森天才と

口喧嘩という名の言い合いを

稽古場でも楽屋でもする事が多く

それを末っ子クイーン役のさきちゃんが

加勢してくれて、

ジャック役のりょうくんが私たちを

まぁまぁと宥めてくれて

その様子をクローバー役の馬場さんが

ニコニコみてるような関係性でした。笑



▫️スペード役 森天才

色んな意味で本当に天才でした。笑

良い意味で年齢差を感じさせなくて

視野も広くて本番中もみんなのカバー

してくれたり、実は頼りにしてました。

役でいうとみんなのお兄ちゃん的存在

だったのかなと。

ド緊張のアクション前も舞台裏で

ふぁいとって声を掛けてくれる

優しさもあって実は良い人だなって。笑

言い合いも多かったけど

何だかんだ楽しかったです!何だかんだ。

またご一緒できますように。


▫️ジャック役 前中りょうくん

私の事を唯一〝岡田〟と呼んできます。

理由は名字が岡田の人は岡田としか

呼べないらしいです(意味分かりません笑)

だから何度か私も前中って呼び返して

やりました。笑

愛と優しさの塊のような人で

実はレジスタンスメンバーをひとつに

まとめてくれてたのはりょうくんだと

思ってます。

怒ったりする事あるんだろうか、、

でもひとつだけ文句言わせてください。

衣装普通に格好良いやないかい!!!!


▫️クイーン役 藤田紗妃ちゃん

奇跡の高校生。これに尽きます。笑

アクションもできて歌も歌えて

ダンスもできてお芝居も素敵で

本当に何でもできる天才です。

(あっ、森天才より天才なのでは?(小声))

稽古中、森天才を仲間外れにする遊びを

ちょくちょくしてたんですけど

そういう時も遠慮なくのってきてくれて

良い意味で対等で居てくれて

そんなところが大好きでした!

でも、頑張りすぎて溜め込まないようにね

何かあったらお姉さんを頼るんだぞ!笑


▫️クローバー役 馬場秀和さん

4月から引き続きお世話になりました!

4月はお互いに高校生役で5月は

その名残りひとつも無いねって

笑いながら話しました。笑

片方の眉毛が無いっていう

強烈なインパクトのあるビジュアルで

毎公演眉毛を消しにメイクさんの

ところに来る姿はシュールでした。笑

馬場さんも優しさに溢れた方で

でもずっと舞台裏で動き回ってて

本当に少しは休んで下さいね!

またご一緒できて嬉しかったです!


▫️キング役 東出有貴さん

本当にお疲れ様でした!

4月から引き続きでしたが、今回は

同じチームで絡みも多く嬉しかったです!

レジスタンスチーム、

キング含めて楽しくて大好きでした!!

まさかキングに殺されるとは

思いませんでしたけど!!

そこは許しませんけど!!笑

本番1週間前、

〝無理しないように無理してください〟

と言ってくださって、

自分なりに無理してみました。笑

2作品とも全然ジャンルが違って

またひとつ自分の糧になりました。

本当に感謝してます!

またご一緒できるように精進します!


…ただ、一言だけ言わせてください。


キングの服のセンスは無いです。

ダサいです!ダサすぎます!!!

でも何だかんだ気に入ってました。笑





そんな個性的なメンバーでしたが

このチームでよかったです。笑


本当は海賊チームの事も

盗賊チームの事もひとりひとり

語りたい気持ちは山々なんですけど

アメブロさんの文字数が足りなくてですね

語りすぎちゃう悪い癖が出ちゃうので

希望があれば、、コメントください。笑





そして今回なんと言ってもLIVEパート。






LIVEパートのMVPは

誰がなんと言おうと伽奈ちゃんです。


半分以上の曲を振り付けて

本人の出演も多数で、

もう本当にお疲れ様でした!!!!!


まぁじで格好良くて、

2曲一緒に歌って踊ったんですけど

必ずアイコンタクトしてくれるんスよ。

ニコって笑ってくれたり

私がウインクとかちゅーすると

嫌がりながら笑ってくれたり

伽奈ちゃんファン羨ましかろう!!!!

共演者の特権です!!!!!笑


一緒に踊れて嬉しかったなー、、

どんなに疲れてても振りのことで聞くと

ダンス苦手な私にも分かりやすく

教えてくれて感謝しかないです。

本当にありがとう泣くうさぎ


伽奈ちゃん演じるチカク・カビンの

『うるせぇ!!!!ジジィ!!!!!』

が、本当に大好きでした。笑



LIVEパートは本格的な生LIVEで

本編では見られないギャップある姿を

楽しんで貰えたかなって思ってます!


ダンス苦手ではあるんですけど、

踊るのも歌うのも好きではあるので

新鮮で本当に楽しかったです!!

どうでしたか?格好良かったですか?


参加した楽曲の簡単な裏話。


『Prologue』

まなみんと伽奈ちゃんとのアイコンタクト

最後のwow~の終わり方が大好き。


『GUILTY』

サビの頭ドキュンの振りと

ラップの3.2.1の振り格好良くて大好き。


『START UP』

チャイナ風衣装可愛くて好きだった。

Aメロ2回し目歌うの楽しかった。


『TRUTH』

ミディアムバラードでシンプルに歌好き。

二平さんが永遠に立ち位置覚えられないの

面白すぎました、すみません。笑

千秋楽も間違えてました。(勝手に暴露)


『SIGNAL』

和装衣装好きだったのと

レジスタンスのわちゃわちゃおふざけを

全力で楽しんでました。笑

ラスト曲会場の一体感が本当に幸せでした。



最後の衣装の時だけ実は髪型も

毎回変えてました。

気づいたひといるかなぁ、、?



本編含め、LIVEパートも

本当に毎日バカ騒ぎのお祭りのようで

楽しかったです!!!!!


この作品に携われたこと、

感謝の気持ちでいっぱいです!!!!



プロデュースの東さん含め

共演者のみなさま、

スタッフのみなさま、

いつも応援してくださってるみなさま、

観に来てくださったみなさま、

この舞台で関わった全ての皆様に

感謝致します。


本当にありがとうございました!!!!






…………。


…やばい、話しすぎてますか?

長いですかね?


いつもの事ながらすみません、、笑




あと、ちょっとだけ!!!!

ちょっとだけ告知させてください!!!!




第壱回 青柳総長決起集会

『愚者愚者』


5月14日(土)14:00-、18:30-

赤坂chanceシアターさんにて


こちらのイベントに参加させて頂きます!


戦ったり踊ったりゲームしたりの

盛り沢山なイベントです!!!!

楽しみすぎる!!!!


昼は個人戦、夜はチーム戦で

内容も変わるみたいです!!!

夜はまだ少数席があるみたいなので

もし時間がある方は駆け込み待ってます!!


<応援予約フォーム>



プレゼントBOXもあるみたい、

チェキ会もあるみたい、

ブロマイドもイケイケみたい、

特攻服着るみたい、

楽しみ要素多くないですか?!


ぜひ一緒に笑いたいです!!!!!








直近も直近なのですが、

ぜひお待ちしてますね!!!!!


みんなで愚者愚者になろうぜぇえええ!!


まだまだ2022年暴れるので

引き続きよろしくお願いしまっす!!!!




…もう夜中の2時半だ、、


そろそろ寝ようと思います。笑



ブログはただ私が自分の言葉で

大切な作品の事を書き残したいだけの

日記のようなものなのですが


読みにくかったり

文章が拙かったり

長かったり

自分のことしか考えてない

自己陶酔の内容でごめんなさい。


そこはただの自己満なので

許してください、、


いつも読んでくれてありがとう。

ここまで読んでくれてありがとう。

読んでくれた方の暇つぶしになってたら

嬉しいです。笑



改めて、また素敵な作品に出逢えました。


みんなそれぞれ

新しい冒険に?海に?旅立ちましたが、

どこかで今回の戦友たちに

また逢えるように

逢えた時に成長した自分で居れるように

精進したいと思います。


がんばらねば!!!! 

おい、自分。死ぬ気でやれよ!!!!


みんなの応援が言葉が反応が

いつも私のがんばる糧になってます。

大好きです!!!

好きしかないです!!!!


これからも全力で大切にします。

応援してくれてありがとう!!!



じゃあ、寝ます!!!!

また明日も笑顔で生きようね!!!!


おやすみなさい!!



chiyuki.。