年に数回、
気圧の変動やホルモンバランスの乱れのせいなのか、心底嫌いな人のことを思い出すことがあります
嫌いな人のことを考えると、どんどん沼にハマってしまい、ずっと頭から離れなくなりますチーンもやもや


何か趣味に没頭すればいいのですが、気がつけは再び思い出し、どうしてこんな無駄なことを考えてしまうのかと余計にイライラしてきますあせるあせる
大体、1日位でスッーと忘れてしまうので、「あぁ、またいつものか」という気持ちで忘れるまで焦らずにゆっくりと向き合うようにしてますニヤニヤあせるあせる

このブログに心底嫌いな人達のことを書き込むことで、少しでも自分の心のデトックスができればと思いまして、しばらく間、気の済むまで利用させていただきます
人の悪口が続きますのでご了承ください…お願いあせるあせる

まずは医師妻達
私は、今まで知り合った医師妻達は全員音信不通にしました
もちろん、まともな人も居ましたが、自分にとって医師妻達と仲良くなることはデメリットしかないと思ったので、スマホの電話帳から削除し着信拒否に設定、更に年賀状も送るのを辞めました
②のブログにも色々書き込んでますが、より細かく紹介していきます

では、1人ずつ…

医師妻A
子どもが同じ幼稚園でした
美人ママですがメンヘラなので関わりたくない人
何でもマウンティングする人で、特に夫の年収をしつこく聞いてきました
うちが開業する時もしつこく色々聞いてきて本当にウザかったですムキー
うちの子達が通っていた塾の悪口を散々言っていたくせに、最終的に入塾してきたので相当ムカつきましたメラメラ
自分はFラン大学出身のくせに、子どもを旧帝大医学部に行かせるのだと平気で言っていたけど、そういうことは内輪で言っとけ!って思ってました
夫が単身赴任で不在が多く、浮気が心配で仕方ないのか、幸せアピールが酷くてSNSや年賀状は夫婦のラブラブ2ショットばかりでキモかったですゲロー

医師妻B
高学歴の専業主婦なので、お子さんは全員優秀です

子どもの自慢も自分のお手柄のように得意そうに話してました
ご主人も医師妻Bもハイスペック夫婦なので、別に私は張り合おうとしているわけではないのに、街中で会うと色々とマウンティングしてきます

もう私を見掛けても話しかけないで欲しいですゲロー
医師妻Aと同じく、実は夫婦仲が悪いのに幸せアピールが異常でした
あと、高学歴なのは分かっているから、いちいち賢ぶるのは辞めてほしかったです(上から目線な感じが嫌)

医師妻C
どんな学歴の人かは知りませんが、子どもを国立の医学部に行かせることが生き甲斐の人
我が子と同じ学校で6年間のお付き合いでしたが、ボスママな上にモンペなので、付き合いが相当面倒臭かったです
ママ友同士の集まりでは人の悪口や学校の悪口が多く、自分が正しいと思っているので、自分の言うことを聞いてくれないと大きな声を出してヒステリックになるところがヤバかったですニヤニヤ汗
因みに、私は医師妻Cから何を言われてもブレない人間でしたので、他のお母さんから感心されたことがありますニヒヒ
それでも、医師妻Cは、「私が〇〇はイイって言っているのにどうして?後悔するよ!」と、LINEでしつこく攻撃してくるので、最後はLINEを退会し、電話も着信拒否して逃げましたデレデレチョキ
いつクリニックの方に電話してくるか分かりませんが、その時はその時で対応を考えようと思います

医師妻D
夫と知り合いの美人女医です
ちょうど同じ時期にご主人と開業して、その時に内覧会を見に行ったことで、単なる顔見知り程度なのに色々私を詮索してくる人ですパンチ!真顔
承認欲求が異常に強くて、地元のタウン情報誌に顔写真付きで丸々1ページに特集コーナーを設け、沢山の肩書きを宣伝してますニヒヒ
あと、SNSでも芸能人みたいに自撮りをしたり、リア充アピールが凄くて驚きますニヒヒあせるあせる
わざわざクリニックのHPからリンクできるようにしてるところがドン引きします

あれを見るとその人のクリニックに行きたいとは思いませんニヒヒ
高級レストランや高そうなインテリアを載せてたりするので、危機管理は大丈夫か?と要らない心配してしまいますけどニヤニヤあせるあせる今の時代は強盗が来たりとかもありえますから…

一応医者だから頭は良いはずなのに、あまり深く考えてないところが何だかな〜って思いますニヤニヤ
その女医、街中で出会えば必ず向こうから声を掛けてきては、なーんかイチイチ癪に触ることを聞いてくるのです
例えば「ご主人とはどうやって知り合ったの?」「結婚前は何をしてたの?」「お子さんどうしてるの?」など、それ聞いてどうするの?みたいな内容の質問攻めムキー
明らかに私より美人で高学歴で大きなクリニックの副院長でお子様も優秀なのに、マウンティングする必要がありますかね?って言いたかったですよムキー
いや、むしろマウンティングするほどの相手じゃないから、私が勝ち目ないのを知っていて面白がって聞いてるのか?とも思います(それは考えすぎかな笑)
その人とは年賀状のやり取りくらいなので、街で見掛けても無視すればいいだけの話なんですけどねニヒヒ

あー、医師妻達とか全員関わらなければ良かった
人生で唯一後悔したこと笑い泣き泣



凄く尊敬する医師妻もいたけど、そう言う人は賢いから人との距離をイイ感じに保ってますゲロー
私もそうすれば良かったですあせるあせる
当時は色々情報交換をするためとか思ってましたからあせるあせる
結局要らない情報ばかりニヤニヤ




人のことを詮索したり、マウンティングする人達は、「自分に自信がない」と言っているのと同じです