ターバンpt.2 お花巻き | MEGのブログ

ターバンpt.2 お花巻き

えーと、前回に引き続きターバーンの巻き方紹介しまーす(*´∀`*)ノ





1.布を用意します(・ω・)

今日ゎこのストールでやります♪

photo:01


2.布の真ん中を襟足にもって来ておでこの前までもってきます

photo:02





3.ここで1回クロスさせます。
ここまでは前回のクロス巻きと一緒(´・∀・`)
photo:03



4.ここからが少し難易度が高くなります
この1回クロスさせたところからタイトロープ(a.k.a 中尾巻き ネジネジ)にしてきます!

布を左右同じく方向にねじります

photo:04



5.右にねじられた2本を今度ゎ4の逆回りにねじっていきます

photo:05





布のを同じ方向にねじる

ねじった布の逆に交差させる

持ちやすいように手を持ち変える


この動作の繰り返しを続けます


そぉするとこのようなネジネジが出来ます

photo:06



このネジネジが長ければ長いほどお花の部分ゎ大きくなります


私ゎいつも鎖骨辺りまでネジネジを作ります(´・∀・`)


6.ネジネジをおでこのところで渦巻きにします

photo:07


7.渦巻きの真上でネジネジが終わる様にして1本に編まれたストールをまた2本にします

photo:08


photo:09



8.この余った部分を既に巻かれている部分にしまい込む

photo:10



9.完成\(^o^)/
photo:11


photo:12



結構華やかな巻き方です♪♪



タイトロープがうまく出来ないひとゎ最初に首などに巻いて練習するのがオススメ(´・∀・`)

中尾彬のモノマネしながら(●´艸`)ムフフ


ずっとネジネジうるさいブログですいませんでしたw



わかりにくい部分があったらいつでも聞いてください(*σ´∀`)σ


この2種類のターバンの巻き方が最近よく使っている巻き方ですヽ(゚∀゚ )ノ

まだまだ巻き方いろいろあるのでちょくちょくUPしまーす♪♪

やってみてねヽ(゚∀゚ゞ)














iPhoneからの投稿