3月21日(日)、JR横浜駅 中央改札口徒歩1分にある、牛カツ専門店 京都勝牛 横浜ポルタ店に行ってきましたルンルン

ランチメニュー

4月1日(木)より「ごはん•赤だし•キャベツおかわり自由」はLINE公式アカウントの友だち限定となるそうなので、早速友だち追加しましたウインク

新規LINE友だち限定クーポン配布中で、牛ロースカツ膳の並1,380円が1,000円が抽選で当たりますが残念ながらハズレてしまったので•••

今すぐ使える!「京玉プレゼント」クーポンが届いたので使用しましたキラキラ


HPを見た時に、季節限定牛ロースサーモン大トロがとても気になっていたので、これに決めてましたキラキラ

旦那さんが注文したのはこちらウインク

牛ロースカツ膳 並+京玉(無料)
1,380円+税

赤身と脂身のバランスが良いジューシーな部位で、牛肉本来の旨味をしっかりと味わえる京都勝牛の定番牛カツキラキラ

私が注文したのはこちらウインク

季節限定
牛ロースカツとサーモン大トロカツ膳+京玉(無料)
1,480円+税

大好きな牛ロースカツとサーモン大トロの組み合わせラブラブ

写真と見た目が大分違うようなキョロキョロ

サーモンハラスは、マグロなら「大トロ」の部分にあたる部位で、脂がたっぷりのっていてジューシーな味わいで、牛カツ京都勝牛こだわりのキメ細やかな衣をまとわせ、外はさくっと、中はふんわりジューシーな食感に仕上げてあり、みぞれポン酢とすだちでさっぱりと楽しめて、凄く美味しかったです爆笑

赤身と脂身のバランスが良く牛肉本来の味わいが楽しめる、名物「牛ロースカツ」は、ワサビとみぞれポン酢でいただきますルンルン

旦那さんからカレーを少しもらって、カレーライスにして食べました🍛

2020年12月25日(金)~2021年2月28日(日)までの期間限定で『BACK to GOLIPキャンペーン』が開催されている時にもらったお食事券が1,000円ごとに1枚使用できるので、3枚使いましたルンルン
合計3,146円のところ1,646円で食べられましたチョキ

続いて横浜ワールドポーターズに向かい、スタバの新商品「バナナアーモンドミルクフラペチーノ」を購入🍌
フルーティーなバナナの甘さとアーモンドミルクのほのかな香ばしさを楽しめるフラペチーノで、とても美味しかったです爆笑

その後映画「奥様は、取り扱い注意」を前もって予約しておいたので、1番後ろの真ん中の席で鑑賞しましたルンルン

綾瀬はるかさん、カッコ良かったぁラブ
ポスター画像

映画を鑑賞した後は、相鉄ジョイナスB2Fにある、博多天ぷら たかお ジョイナス横浜店に行ってきましたルンルン

夜でもリーズナブルに食べられるのが嬉しいですルンルン

メニュー
2人共、たかお定食1,100円にしましたウインク

黒烏龍茶と浅漬け&昆布明太が無料ですキラキラ

調味料のおいしい使い方

黒烏龍茶と昆布明太ルンルン

浅漬けルンルン

ご飯、味噌汁ルンルン

豚肉と赤魚ルンルン
豚肉が大きい爆笑

牛蒡と蓮根ルンルン
サクサクして美味しい爆笑

茄子とイカと海老ルンルン

ジューシーな茄子🍆
柔らかな🦑
プリプリな海老🦞
揚げたての天ぷらはやっぱり美味しいな爆笑


次の日は、長男とスシローへ🍣

三貫盛り祭が開催されていましたキラキラ

サーモン3貫盛り 150円+税
サーモン大好きラブラブ
 
いか3貫盛り 100円+税
柔らかいいか🦑

大えび3貫盛り 150円+税
プリプリの海老🦐

軍艦3貫盛り 100円+税
軍艦ものもお気に入りラブラブ

えんがわ 100円+税
えんがわ大好きラブラブ

はまち 100円+税
はまちも大好きラブラブ

季節の茶碗蒸し 180円+税
中にゴロゴロ具が入っていましたルンルン

鹿児島県産かんぱち 150円+税
かんぱち美味しいラブラブ
三貫盛り祭りはとてもお得でしたグッ
1皿で3種の旨さが堪能できるのは嬉しいです爆笑


にほんブログ村のおでかけ写真に参加中📷
応援クリックよろしくお願いしますウインク
 下矢印
にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ