よこすかカレーフェスティバル
2017
☆開催日  2017年6月3日㈯〜4日㈰
☆開催時間 9:00〜16:00
☆開催場所 三笠公園

2017年6月4日㈰、楽しみにしていたよこすかカレーフェスティバルに行ってきましたカレー

この日はとても気持ちの良い青空でした晴れ

何を食べようかワクワクしていました爆笑

まず最初に向かったお店は・・・

Paprika

牛タンカレーの大きな字にに目が行っちゃいましたラブ

牛タンたっぷり欧風カレーライス(カリーブルスト付き)

辛さが抑えられていて食べやすく、柔らかくなるまでじっくり煮込んだ牛タンがとっても美味しかったぁラブ

インドのスパイスと生クリームとデミグラスソースの相性抜群ラブラブ

続いて向かったお店は、行列が出来てるので私も並んじゃいました笑

さわぎり、こんごう

あまぎり、くらま

カップ4ヶも販売されていますウインク

やっぱり、歴代のグランプリカレーを1度に味わえる贅沢メニューを食べてみたくなるでしょう爆笑

あまぎりは売り切れだったので、3種盛での提供でしたウインク

GC1グランプリ歴代王者3種盛、させぼ護衛艦カレー
900円

こんごう

牛肉のロース肉・スジ肉を使い、隠し味にチョコレート・リンゴ・ハチミツを使った、甘めのビーフカレーで美味しかったですルンルン

くらま

牛肉にはたっぷりと下味をつけ、大量の玉ねぎ・人参・トマトをベースにしたものを混ぜ込んで、馬鈴薯は油で一度素揚げにしてからカレーの中に入れている、まろやかな甘さのカレーですルンルン

さわぎり

野菜の甘みが広がる、イカスミ&牛すじカレールンルン
でもイカスミの味はあまりしなかったかなウインク

三笠公園から見える景色がとても素敵です照れ

猿島

軍艦がいっぱいルンルン

続いて向かったお店は、なんだかとっても気になったこちらのお店ウインク

さくらんぼカレー ピンクのカレーさくらんぼ

レトルトで販売もされていますウインク

さくらんぼカレー 600円

本当にピンクのカレーだぁラブ

さくらんぼがゴロゴロ入っていて、甘酸っぱいカレーで美味しかったですラブ

続いてはこちらのお店ウインク

このカレー玉こんが気になっちゃいました爆笑

150円が50円引きの100円で食べられましたルンルン

カレー味の玉こんで美味しかったですラブ

続いて向かったお店はこちらルンルン

100時間カレー
完成まで100時間かかる本格絶品カレー爆笑

メニューは

100時間カレー、メンチカツカレー

アボカドチーズカレー

スペシャルカレー
 
この中から選んだのは・・・

アボカドチーズカレー 600円

大きなアボカドにチーズが乗っていますルンルン

チーズがたっぷりラブ

アボカドとチーズの相性抜群で、とても美味しいカレーでしたラブ

護衛艦「ちびしま」

お土産に購入したよこすか海軍カレー

なんと3つで1000円でお買い得でしたグッ
美味しいカレーをお腹いっぱい食べられて大満足でした爆笑

実はこれ・・・すべて私が一人で食べたんですよびっくり

暫くお腹が苦しくて大変でしたアセアセ

食べ過ぎですよね〜てへぺろ


ご当地カレーグランプリ出店一覧
・東京新宿もうやんカレー(牛スジカレー)
・髙久製パン(弦斎カレーパン)
・木更津山麓カレー(木更津タンタンたぬきのカレーうどん)
・つちうら咖喱物語事業者部会(土浦からあげ(カレー味))
・くろば亭・三崎朝市協同組合(まぐろカルビ焼きカレー)
・Paprika(牛タンたっぷり欧風カレーライス)
・100時間カレー(100時間カレー)
・北本トマトカレーの会(北本トマトカレー)
・下北沢カレーフェスティバル実行委員会(シモキタカレー)
・朝日堂うまいもん研究会(オヌマポークホルモンカレーラーメン)
・とっとり・因幡の塩鯖を考える会(純サバカレー)
・薩摩藩古民家 カレーテリア沙羅(鹿児島黒豚黒カレー)
・木蔭のリストランテAdagio(大分大葉と赤採りトマトのカレー)
・華麗備前会 衆楽館(岡山マスカットワイン蒸し日生カキと備前黒牛のコラボキーマカレー)
・門司港グルメ会(門司港発祥焼きカレー)
・みやざきチキン南蛮カレー協議会(宮崎マンゴーdeチキン南蛮カレー)
・カレー屋キリン堂(岡山牛すじカレー)
・会津若松市(会津地鶏キーマカレー)
・富良野オムカレー推進協議会(富良野オムカレー)
・山形県遊佐町(遊佐のベジたべるキーマカレー)
・株式会社 利久(牛たんカレー)
・とまこまいカレーラーメン振興局(元祖カレーラーメン)
・黒部ダムカレー推進協議会(黒部ダムカレー)
・キムチ日本一の都市研究会(各務原キムチカレー)

3日に行われた全国24店舗のカレーの順位を決めるコンテストでは黒部ダムカレー(長野県大町市)が優勝、元祖カレーラーメン(北海道苫小牧市)が準優勝し、過去に優勝、準優勝経験がある北本トマトカレー(埼玉県北本市)がカレーマスター賞に選ばれた。

にほんブログ村のおでかけ写真に参加中ルンルン
応援クリック宜しくお願いしますラブラブ
下矢印
にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ