今年も行ってきました!!

京急ファミリー鉄道フェスタ2017
☆日時 2017年5月28日㈰
☆時間 10:00〜16:00
☆会場 ㈱京急ファインテック久里浜事業所

まずは、京急久里浜駅でお弁当を購入ルンルン

この掛紙につられて買ってしまった笑

焼肉弁当と餃子 各500円

会場内で購入した、よこすか海軍カレータコ焼き 500円

カレーの味がする美味しいたこ焼きルンルン

食べた後は見学へルンルン

まずは、保存車両展示のデ51形

京浜電気鉄道51号形電車がお出迎えしてくれます。これは京浜電気鉄道が最初に製造した鋼製車体電車で、新造時の姿に復元したものだそうです。

デ1形

こちらも、デ1形の復元車両ですウインク

旧1000系

保存車両の向かいに京急初代1000形が展示されています。1351号車両・1356号車両は久里浜事業所内に保存されていましたが京浜急行電鉄の前身の一つ「大師電気鉄道」の創業120周年記念企画で再塗装されて展示されています。

現在の1000系

奥に進んで行くと、京急の様々な車両が勢ぞろいルンルン
みんな、カメラに収めようと凄い人でしたアセアセ 
前に進んだところでカシャッカメラ

まずは左側ルンルン

左から、黄色い事業用クト1型電車、シーメンスのドレミファインバーターで人気のあった2100形

600形「Blue Sky」、新1000形「イエローハッピートレイン

新1000系イエローハッピートレイン、まだ乗ったことないので乗ってみたいなラブ

続いて右側ルンルン

左から、2000形は京急初のブルーリボン賞受賞車両、1500形、新1000形は貫通型1800番台。

正面からルンルン

こちらが新1000系ルンルン
 
一番右側にあるのが800系

全体ルンルン

続いて、800系リバイバル塗装車両を使って、みんなのリクエストする行き先・種別を表示してましたルンルン

行き先案内板が、電光式でなくて昔ながらの「パタパタ」と表示版が回転して変わっていきました爆笑
その度、周りの人達は次はどこか予想していましたグラサン

新町

逗子

平和島

試運転

みんな爆笑してました爆笑
 
三崎口

続いて見に行ったのは
1000系

塗装前のN1000

正面からルンルン

塗装前の白い車両

右下の一部が赤く塗られていますびっくり

KEIKYU

帰りは、ワカフジベーカリーへルンルン

2015年に京急沿線グルメで紹介された、ポテチパンを買いに行きましたルンルン

こちらがポテチパンルンルン

うす塩味のポテトチップスとキャベツ、さらに秘伝のマヨネーズとのコンビネーションは絶妙です爆笑
今年も、京急ファミリーフェスタで色々な京急の車両が見れて楽しかったですルンルン

にほんブログ村のおでかけ写真に参加中ルンルン
応援クリック宜しくお願いしますラブラブ
下矢印
にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ