先月の思い出〜運動会〜☆ | めぎゅの海

めぎゅの海

元声優☆現在9歳の女の子のママを毎日楽しく一生懸命頑張ってます!

ご無沙汰してますー(*´-`)

10月は色々な事がありすぎて
毎日「うっかり」をしないように生きるので精一杯でしたよ

随分と書きそびれていましたが
出来事一個一個書いていこうと思います!

まずは娘の運動会!
当初の予定が台風で延期になり
それでもあいにくのお天気で
近くの小学校の体育館をお借りして午前中のみの運動会になりました(T_T)✨
でも開催されて良かったですよー!

パパも私も運動会の係をしているので
パパは朝早くに家を出て
私もお弁当を仕上げるために早起きで
雨にも負けないくらいワクワクそわそわで運動会に臨みました(≧∀≦)✨

前日から唐揚げ揚げたりブロッコリー茹でたり準備頑張った!結局お弁当は運動会終わって教室で食べたけど自分褒めたい!!





かけっこは出来なかったけど
夏休み明けから練習していた表現やパラバルーン
そしてハラハラドキドキの組体操!

危ないからって中止になっている所も多い中
先生たち総出で園児たちの安全を守りながら
むぎたちもすごく真剣に先生の指示を聞いて動いていてその一生懸命な姿に親号泣ね。

出来る子たちはすでに形が完成しているんだけど
途中で崩れちゃった子たちもう一回形を作ろうと頑張ってるし
完成している子たちも腕とかプルプルさせながら全員が出来るのを待ってるし

むぎもピンと伸ばした腕が曲がらない様に
でもだんだん曲がってきちゃうのを一生懸命堪えてる姿はとっても頼もしく見えましたよ✨


みんなで一つになって頑張るって
本当にすごい事だなぁと、良い物を見させてもらったなぁと思いました!

帰りはピッカピカの金メダルを受け取って
ご機嫌でした(*´ω`*)✨

雨の体育館での運動会は幼稚園では14年ぶりだったんですって!

ある意味思い出に残る運動会になったと思います!
むぎは来年で最後か…なんだか今から寂しくなってしまうけど
しっかり見守っていきたいと思います(*´-`)✨