結論!!!私の便秘には… | The Balanced Life ! 〜アーユルヴェーダの知恵〜
これまでに
ご紹介させていただきました

便秘へのあれこれ。


『おー、最初は順調ー!!!』

と感じられても、

やはり生理前になると便秘は当たり前だったし、

もちろん昔からに比べたら、だいぶ良くはなったものの、

薬を習慣化すると効かなくなる、みたいな類でしょうか、最初の気持ちいい感動がなくなってきてたんですね…。


そこで、
アーユルヴェーダではお馴染みの白湯飲みを徹底してみました。

もちろん個人差があるとは
思いますが、

私の便秘には…、

白湯飲みでした!!!


{2F2B171C-A6C6-424B-90CB-4FD8391F3AA7:01}



朝一番に飲んで、
腸をきれいし、

食事のお供に一杯。
消化を促進します。

さらに食間にも…。

アーユルヴェーダでおすすめする、
白湯とは、
10分~15分ほど火にかけた、
よく沸騰させた白湯なのですが、

残念ながら、IHの我が家では、
エネルギーバランスのとれた完璧な白湯は作れません。

また、職場では、ケトルを使用。

それでも充分な効果が出てますよ。
生理前の便秘も解消されました。


※ただし、胃液を薄めてしまうので、飲み過ぎに注意です。食事の際はコップ一杯、1日で7~800mlが目安です


便秘解消だけでなく、

身体も温めてくれるので、

消化力が上がって、胃腸がきちんと働くと、

ダイエットにつながったり、

さらに、老化の原因となる、ヴァータ(風)のエネルギーを整えてくれるので、若返りや美肌効果も期待出来ますよ^ ^

白湯飲み、おすすめです!!!

meg