パートナーとちょっともめてしまい

この1週間先のことを考えすぎて

不安やさみしさや空虚感に襲われました。。

あーけっこう久しぶりにしんどかったな。。



やっと持ち直してきました。



こういうつらいときの後って
ふだん感じないようなことが
とてもありがたく感じられる。



🍀安心して眠れる家がある。


🍀今日も仕事ができるし、収入がある。


🍀安心して働ける職場がある。


🍀親が元気で安心できる。


🍀大好きな人がいる。


🍀今日食べたいものを買える。


🍀瞑想する時間がある。


🍀思い立ったらすぐに断捨離できる。



実はちゃんと気づいてなかったけど
なんかすごくありがたく感じられて…



ほんとはもっと自由に使えるお金がほしいとか

恋人ともっと会いたいとか

ほんとは今日も会いたいとか

もっと一緒に旅行行きたいとか

もっと愛情表現わかりやすくしてほしいとか

… … …


あります。。。いろいろ。。。


でもその前に、すでに恵まれていることに
ここまで感謝の気持ちを
持ってなかったことに気づいた。


これは私にとって当たり前だけど
ある人にとっては当たり前じゃないし
ある人の当たり前は、私の当たり前ではない。


当たり前は、場合によっては
スペシャルなんだよね。


そんなことを思ってたら
ふと思い浮かんだ💡


今日のよかったことを
彼にメッセージ送ろう🎵


なかなか忙しくて会えないし
余裕がなくて会っても愚痴が多くなって
ギクシャクすることが少し続いてました。。


それでも、やっぱり会いたいし
会ったら楽しい話をしたい。


だったら今私ができることを
一個ずつやればいいのか!


今ここにないことに意識が向くと
なんだか落ち込んでくるけど


当たり前を感謝して味わえると
いいことを思い付くんだね🎵


1個でもいいこと思いつくと
エネルギーが湧いてくる✨


小さいことでも!