夏休みの残りを使って
今日から5連休です爆笑



さぁどこに行こう‼️



というわけでもなく
ほぼ家でゆるゆる過ごすつもりです。



それがなんか今
一番楽しみなんだよね。



何したいかって?



なんか、からだから湧いてくる感覚はね



自分のために
丁寧に作られた料理を
食べて過ごしたい。



なんだよね。



おしゃれなお店で
美味しい料理を堪能するのも好きだけど
なんかそんな感じでもない。



そして、作ってくれるのは誰でもいい。
だから自分でもいい。



というとこで、
今晩は自分のために腕を奮った。







鶏ももを揚げて酸味のあるソースにつけた
酢豚ならぬ、酢鶏🐓



と~ってもジューシーにできた❤️
と思いきや、中がびみょ~に生っぽい💦



揚げ物にチャレンジし始めてまだ間もなく
どれくらい揚げたらいいのか
まだつかめないのよねてへぺろ



出来はいまいち。またリベンジしたい。
食べた充実感はちょっと残念な感じチュー



でもなんていうかな。
自分のために美味しいもの作ろうとした
その充実感にほんのり満たされたポムポムプリン






幸せとか充実感ってさ、
何で満たされるかを知ってるのは
今の自分でしかないよね。



そこは世間や自分の評価とは
実は全く関係ない場所にあるんだなぁ。



周りが言う“これが幸せの形”っていうものに
惑わされては空しい気持ちになることが
ないわけじゃない。



無性にさみしくなるときって
自分が本当に求めてるものとは
ずれたことを追い求めてるとき。



例えばそれは、周りからの評価だったり。
本当は自分の時間を過ごしたいのに
さみしさを埋めようと誰かを求めたり。



リラックスしたときに
自分のからだの奥が何を求めてるのか
何にほっとするのかを感じてみる。



そんな自分に戻る時間を
いつになっても大事にしていきたいな。