昨日のMUSIC DAYS

お借りしました。


観てた方もいらっしゃると思いますが

(ええ私はボウズ菅田くん確認の為にゴロゴロしながら見てました。役作りで坊主ガリガリになって髭生やしててもまだ幼さも感じてしまうけれど、結婚してまた違う色気が出てきたなあて観てました



ヒロミがね出てきたんですよ


ええ、元B-21スペシャルのヒロミです

(そっちのが伝わりにくい

お借りしました。若



突然歌ったんですよ

はなわと共に


歌いに来ていたんだという事を知らなくて

(コメンテーター的に出演してるのかと思た



私と娘は早めの晩ご飯も終わってて

あとから帰ってきた旦那さんはキッチンでご飯食べてて観ていたら



そのヒロミの歌に涙出てきたんですよ。下手なんだけど、だからこそ余計に響いてきた。

(そして涙を咄嗟にグッと止めてしまった、旦那さんに逆効果のような気がして。ってそんな事一瞬で考えてるから伝わらない。素直に泣いたらいい。東京メンバーkimiiちゃんは泣いたって。素直でかわいい✨✨



それは伊代ちゃんと息子たちに捧ぐ歌


いつもいろんな番組で彼が話してきた

伝説的な伊代ちゃんボケが、歌の中にも並んでいる


そんな彼女に彼はずっとこう思ってきたんだということを、昨日初めて知りました。



思えばいつも彼女のボケっぷりをテレビの中で話しながら、みんなが笑うその中で何か言いたそうだった。でもうまく言葉にならなかったのだろう


それは一言ではとても伝えられない奥さんへの愛がそこにはあったから。


大切な想いをこうやってカタチに残したかっただろうし


お互いに対するこの想いこそがすべての夫婦に必要なことなんだと、彼は思ってきたのだろう。




そしてそれは伊代ちゃん自身が

周りから笑われる自分を責めて生きていないから


そんな自分を受け容れて、決して変えようとはしてこなかったから


伊代ちゃんの中の男性性が自分の女性性に、そのままの自分でいいよって許してるから


1mmも変える必要のない、そのままの自分を愛してるから


だからこんなにも愛してくれるパートナーが外側に現れる




息子達へのたった一つのルール


こんなお父さんとお母さんだったなら


息子達は間違いなくそのままの奥さんを愛し


自分を、相手を、許しあうだろう 


最高の夫婦になるしかないだろう



それを循環させたいんだね



ありがとうヒロミ‼️(呼び捨てしない


しかと受け取りました‼️‼️









消されても載せとく

めちゃくちゃいいものを拡げることは愛でしかない





神様との約束



ずっとそのままでいいよ

ずっとそう思ってんだ


息子達よ今のお前達とおなじ歳の頃さ


俺がお前達のママと付き合ったのは

人気アイドルだったママと付き合う若手芸人

バレたら殺されると本気で思ってた


どうせ俺の方から惚れたと思ってんだろ?

違うぜ惚れたのはママの方なのさ

不良タイプが好きだったけど

でもあとで聞いたら

一番好きだったのは水谷豊


ママ

始めて焼いたステーキは

塩コショウもしないまんま焼いたね


ママ

燃えるゴミの日はいまだに分からないけど

ゴミ出しくらい俺が死ぬまでやるさ大丈夫


ずっとそのままでいいよ

ずっと変わらないでいいよ


毎朝作る目玉焼き 

今日も上手く焼けないけど


生きてくれていればそれでいいよ


いつも俺はそう思ってんだ



ママが18のバリバリアイドルだった頃

初めて自伝の小説を書いた事があった

とある番組でその小説の内容を聞かれて

「あっ!私まだ読んでないんです」と答えた


覚えてるか?

お前達がまだちっちゃかった頃


部屋の壁に落書きばかりするのを見て

困ったママはやめさせようとその壁に

でっかく「ココに描いちゃダメ!」と書いた


ママ

アレクサの名前を忘れちゃう

だから本体にアレクサと書いてある


ママ

作り置きの晩御飯なのにまさかのうどん

食べる頃にはもちろん完全にのびのびさ



ずっとそのままでいいよ

ずっと変わらないでいいよ

洗い物は俺がするから韓流ドラマを見てなよ



そばにいてくれればそれでいいよ


いつも俺はそう願ってんだ


ママ

俺が大けがをした時も

見つからないように会いにきてくれた


ママ

俺が10年この世界から離れた時も

なにも言わずに隣で笑っていてくれた



いいか そんなママだから

絶対悲しませんじゃねーぞ


ママの事を泣かせたら

この俺が許さねーから

たった一つだけのうちのルールだ



いいか 男には必ず守るべき物があるんだ

マウイの青い空の下ママだけは幸せにする


そう神様と約束したんだ



いつも俺はそう思ってんだ


いつも俺はそう思ってんだ





お借りしました。とってもいい写真。素敵な二人。

私も水谷豊が昔から大好きだよ❣️