そう、このさだまさしで間違いありませんよ。

座右の銘も視力もすばらしい。

さすがです、パイセン





こんにちは、

まだまだ義父お店仕事が終わらず

旦那さんとのあれやこれやもまだ終わらず

また箸休めしてます(こっちが本業なんでやりたくて仕方ない



通りすがりに見て下さった方へ参考資料どす



さだまさしに戻ります。

すだくん愛が始まってから過去の作品に遡り、すだまさき  が  さだまさし をやっていたので鑑賞し(NHKドラマ  ちゃんぽん食べたか)、さだまさしの人生に興味が生まれた。



すだまさき からの さだまさし、そんな女子がかつていただろうか(いるっしょ


吉田拓郎にハマったこともあり(リアルタイムじゃないょ

70年代フォーク、かっこいいなって思ってたのです。旦那さんも細野晴臣のはっぴぃえんど とかちょいちょいかけてたし



そうこうしてるうちに気持ちが高まり(どんな気持ち

ついに2017年8月にさだくんライブに行きました。その後2018年の2月にはすだくんライブに行きました。当たったんだおー  すごいでしょー(41でクワトロ行く私が



予習として、さだベスト3枚組(なんせ曲数が多い)をブックオフで買い、毎日聴き続ける日々。娘にもさだベスト。(嫌がられたお



そしてライブ当日、


もちろん客層はおじいちゃんおばあちゃんがほとんど。それがまた楽しい。

ワクワクとトキメキに年齢は関係ないんだよねってこと、リアルに光景として拝んできた(拝まない


そして圧巻の、トークショー!!(そっち

喋りのプロ。爆笑の渦。歌よりMC長い?もしやくらいな笑。超オモロー超きみまロー



若き日のさだまさしは10代の頃から落語が好きで落研で活動してました。


小学生の頃から習い続けたバイオリンはコンクールに出る腕前で、音楽を学ぶ為に九州から東京の学校へ中学生の時に出てきたほど。今もステージでバイオリンを披露しています。


そして本職、MCから一転しての生歌も圧巻。

その歌声は透き通り、天にも届きそうなイメージ。涙が滲む。きみまロからの涙。

そのギャップ✨その振り幅✨


ああーー、この人の魅力は、息の長さは、こういうことなのね。と肚に落ち、満足して帰宅。


生で感じると、体験すると、肚に落ちるスピードがちがう。



これからもどんどん会いたい人に会いに行くぞと、思えたさだまさしであった。