いつもご覧いただきありがとうございます

megですクローバー

福岡で看護師していて

地球暮らし🌏楽しんでおります花



考え方はそれぞれ

必ずしもyes no でないと行かないわけではない
yesよりのnoだってあるし
今迷宮真っ最中かもしれないし
時間が経ったら考えが変わることだってある

その人にどうしたいのか聞いておいて


決めなさいよ!

ハッキリしなさい!


なんて捲し立てる言い方は
考えを否定されたともとれたりして
相手を悲しませることもある

時間がかかるかもしれない

考えが浅はかかもしれない

わざと回り道するかもしれない

けれど
その人が考えた答え

気づいたなら
そこで修正かければよい
修正回数なんて決まってない
いくらでも修正かけられる

でも

自分に余裕がないと
緩んでないと

追い詰められちゃったりしたら

ナイス👍な答えに出会えないかもしれない

まずは
肩の力を抜いて


自分が思っている以上に
その人はそのことに対して考えている

悩んで
悩んで
答えは自分が思っている答えとは違うかもしれないけれど

それは
今のその人が出した答え

数秒後には答えが変わるかもしれない

それはその数秒後のその人が出した答え



大丈夫だから


見守ってあげよう

信じてあげよう


可能性は無限大キラキラ



我慢せず 今を楽しんでいきましょうピンクハート

今日という日がよい日でありますように…キラキラ


megクローバー