薫風香る日… | 気まぐれ猫と妄想本屋

気まぐれ猫と妄想本屋

愛猫「もこ」と妄想家のコミック担当者の日記。

気まぐれ猫と妄想本屋-Image003.jpg


 

よいお天気でした~♪

今日は朝シフトだったので、気持ち良い風をきり

「かなりの田んぼに水がはられたなぁ~。」

って思いながら、チャリンコをガンガン漕いで行くと…

水をはった田んぼの中にうごめく黒い塊を発見!
距離が縮まって、それが「カラス」だとわかった。


「カラスの行水」(-.-;)


あまり良い例えには使われませんが…
(ろくに体を洗いもしないで、さっさと風呂を出てしまうという様な…笑)


コレ、ちょっと違うんじゃないって思いましたよ!

だって、このカラス、結構バシャバシャやってたし、その後グイグイと水の中で前後に動いてました。
まるで…レイザーラモンHGのような動き(´艸`)

「おお!カラス君、やる気満々だな~。私も頑張ってくるよ!」


…そう、自分もやる気満々で出勤したのですが…

連休の為に商品の前倒し入荷、夜間ポストに返却された山の様なレンタル商品、今日は祝日でもないのに朝からあふれる子供客…(後から聞いたら、学校行事の振替休日だったそうです。)
ややこしい問い合わせをしてくるお客さん…


そして、なんだか気温急上昇で暑い店内…


いつもは気の長い私ですが…

今日は…

さすがにキレそうに…


いや、キレてはいませんが…(苦笑)



疲れました。(*_*)




帰り道はゆるゆるとチャリンコ漕ぎながら、田植えが終わった田んぼを眺め、朝の意気込みは何処へやら…

へろへろになって帰宅した次第でありました。


大型連休、乗り切れるかなぁ…
ちょっと弱気になっていたんですが…



よし、(^_^)
明日も頑張りますよ!
明日はコミック売場に出れますから♪
売場いじれるのは楽しいですからね。(^O^)/

 

 
 


 


お休みの方も
お仕事の方も

おやすみなさい
どうぞ、素敵な夜をお過ごし下さいませ☆