ペントハウスの沼 | 3人ママ⭐️ヨガインストラクターへの道のりブログ

3人ママ⭐️ヨガインストラクターへの道のりブログ

〜好きな音楽に乗せてリラックスしながらヨガを楽しみ心と体を健康に〜
福岡県在中。フリーランスのヨガインストラクター修行中です。3人の子育てのこと。ヨガについて。ボチボチ更新していきます

めちゃくちゃお久しぶりです♡


母が私のブログ楽しみにしているのに全然更新されない上に顔真っ赤で止まってるから早く更新した方が良いと🤣✨


久しぶりに書いてみます❣️


ネタバレするかもなので⚠️⚠️⚠️


ずっと韓ドラ封印していたけど、会員様からの話を聞いて我慢できずに沼に入り込みました😂❣️


10日間で96話


その間、仕事して家事育児🧹🧽


まぁまぁ寝る間を惜しみました😂


だいたい21時-4時とかまで😂そしてご飯作りながら、お風呂入りながら🛁


基本子供達は宿題したり習い事行ってたりテレビやゲームしてるので、その辺子供が大きくなるとできることが増えるな❣️


寝るのは遅くなるのは仕方がない。


ならば観てる間↔️は最大限にできることを❣️


お風呂も1時間くらいゆっくり入って、ミストサウナしたり、クレンジングに力を入れてみたり♡


そして大活躍したのが


こちらです‼️


身体中ほぐしながら観てたので、風邪ひかず体調崩さず済みました✨


身体をほぐすことの大切さ


を至らんところで体感しました😂


ここで私がおススメするペントハウスの面白かったところを紹介します。



ペントハウス1.2 Netflix


ペントハウス3 Lemino


で見れます‼️韓国で視聴率30%超えた大人気ドラマ♡


めっちゃ死ぬやん😇

ある人がギリギリのところまで追い詰め


ある人がすぐ押しちゃう🫸


私はネタバレオッケーなタイプで、不安な気持ちで観たくないので全話観ていたじぃじに誰が死ぬかを聞きました🤣


人の死は悲しいものだけど、韓ドラだけは...いたしかたない😇




⚫︎スリョンが美しすぎることだけでも全部観れる

⚫︎チュダンテ本当に悪いやつ

⚫︎ソクフン反面教師のおかげで良い子に育つ

⚫︎ソッキョン新体操の先生に似てて可愛くてどんな悪いことしてもその奥底にある優しさを信じてすきでした

⚫︎ソジン本当に悪いやつだが歌が上手いし口紅がいつも綺麗

⚫︎ユンチョル情けないやつだけど憎めないやつ

⚫︎カンマリ大好きなキャラ垢すり頼むならカンマリ

⚫︎ジェニは流石カンマリの子供でとっても世話好きいじめられてた時胸が痛んだ

⚫︎サンアちょろい女だ

⚫︎ギュジンはマザコンだけど憎めないマザコン

⚫︎ミニョクは最終的に頑張り屋さん

⚫︎オユニ良い人な設定だけど、ダメ。押したら。何しても、いや、でも、押したよね?ってなる

⚫︎ペロナの反抗期すごい反抗期で嫌だったけど顔が可愛かった

⚫︎ミンソラとにかく生きてて欲しかった

⚫︎ローガン誰かに似てるって思ってたんだけど



似てない⁇🤣


ロナの階段から落ちるシーン本当にびっくりだったけど、突き刺さってるのが怖すぎて、あれは頭の上にくっつけただけの偽物。と念じながら観ました😂


そもそも血が見れないから目を背けながら観てたけど😂


韓国ドラマのストーリー性は本当に中毒になる。


韓ドラ瞑想


余計なことを考えずに集中すること。


私の場合色々ながらで観てしまうので瞑想になってないことには気づきましたが😂


とにかく。久しぶりに観た韓ドラはとっても楽しかったです❣️


この一年、本当によく頑張りました。


子供達のえげつない習い事スケジュール


新しく始めた仕事


続けている仕事


家事育児


まぁまぁ気を緩めながら、無理ない程度に頑張れたかな☺️


疲れて何もできない


という日がなかったこと


疲れてる時は


もういいや😇


とすかさず寝る💤😴


ことを心がけたおかげかと思います☺️


体力があるのはヨガをしているおかげ。


心が疲れてもすぐに立ち直れるのもヨガのおかげ。


たまに人に優しくなれなかったり、納得いかないことにムキになってしまったこともありましたが、


完璧を目指さず、素直な心で生きていく。


今日は断捨離をして心もスッキリ❤️


していたので久しぶりに書いてみました☺️


ペントハウス観た人感想聞かせてほしいです‼️