卒業式❤️ | 3人ママ⭐️ヨガインストラクターへの道のりブログ

3人ママ⭐️ヨガインストラクターへの道のりブログ

〜好きな音楽に乗せてリラックスしながらヨガを楽しみ心と体を健康に〜
福岡県在中。フリーランスのヨガインストラクター修行中です。3人の子育てのこと。ヨガについて。ボチボチ更新していきます


無事長女も小学校卒業しました💕


いつもクールな洋服かジャージの長女が、久しぶりにガーリーな洋服❤️


とっても可愛かったです❣️😊✨目に焼き付けておかねば😇


永遠に感じた子育ても、なんだか少しずつ離れてきて、、不思議な気持ちです✨


21歳、、今思えばめちゃくちゃ若い時の出産です。


【若いママだからこんな子に育った】と思われたくないプライドがありました。


今思えば、誰に対するプライドだったのか謎ですが、あの時強いプライドを胸に子育てを頑張って良かったと思っています✨


良いところもあれば悪いところもありますが、それは人間だから誰しもあるもの。


その中で、長女が褒められることは


頑張り屋さんで意思が強い。周りをまとめるのが得意で、どんなことも真面目に取り組むこと。


よく見ている。そして、優しい😊


厳しいところもありますが、心の奥底には、人を思いやる優しい気持ちが育っていると私も思います😊✨


記念日にはプレゼントをくれたり、お買い物に行くと兄弟へのお土産を買ってきてくれたり、私が少しでもゆっくりできるように、少ない休みの日に弟を連れて公園に行ったりしてくれます。


パパにお弁当を作ってあげたり、家族の朝ごはんを用意してくれたり、お菓子を焼いてくれたり。


お休みの時に私のヨガのレッスンがあると、まだ小さい子ども達の子守りをしたりしてくれます😊✨


当たり前の中に感謝があることを、思い返した一日になりました。


土日祝日、長期休みの練習は一日9時間。


お休みもなく、なかなか友達とは遊べないけれど、新体操を第一に努力を続けることができるのは、親の私でも尊敬します😊


私なら1時間で疲れてサボっちゃうくらいハードな生活。


そんな娘の姿を見て、私も成長しようと努力する気持ちが湧き上がります。


結局、私のパワーの源なんだ😊❣️


喧嘩することもあるし、なんなんだコイツᕦ(ò_óˇ)ᕤと思う時もありますが、、


もしかしたら長女と一緒に暮らせるのは、あと3年かもしれない。


その気持ちを何度でも思い返しながら、一緒に過ごせる時間を大切に過ごして行きたいです。


卒業おめでとう❤️


大好きだよ😘