不運の追記 | 3人ママ⭐️ヨガインストラクターへの道のりブログ

3人ママ⭐️ヨガインストラクターへの道のりブログ

〜好きな音楽に乗せてリラックスしながらヨガを楽しみ心と体を健康に〜
福岡県在中。フリーランスのヨガインストラクター修行中です。3人の子育てのこと。ヨガについて。ボチボチ更新していきます

ガソリンが吹きこぼれた時は機が動転して、ふと頭をよぎった


け、軽自動車って、、軽油?


初めて軽自動車に乗ったことを知らなかったから、誰も教えてくれなかった。


頭の中で、


軽油だったから、拒否反応起こしたのかな、、


だから噴き出ちゃったのかな。


いや、でもお店の人は私がレギュラーを入れたことを知っていても何も言わなかった。


いや、レギュラーと軽油は軽自動車の場合、混ざってもオッケーなつくりなのかな。


もしかして大変なことになるから、見てみぬふりをしたのかな、、、



無知の頭の中ってこんなもん


会計をしたら、360円。


100円200円よりも多くなったのはたんまり入れすぎたせいでしょう。


運転しながらも、ディーラーの元に着くまではハラハラしていました。


横からも音がするよウインク


と息子が明るく言い放った時は、血の気がひきました。


というのも、免許取り立ての頃も交際中だった私達夫婦は、一度レギュラーと軽油を入れ間違えるミスをおかした経験があります。


カタカタカタカタカタカタカタカタ


ガソリン入れた直後から変な音がして、止まったり動いたり、わがままな動きをしだす車をすぐ近くのオートバックスに持っていき、


車の故障はどこにも見当たらないからと1時間くらい原因を探っていたら、ふとフロントガラスの前に置いてあった少し前に入れたガソリンスタンドのレシートが。


それを見て、


え、軽油



となり、全てのガソリンを抜くという大掛かりな修理をお願いしたことがあったのです。


恐る恐る息子に、どんな音がするか聞いたところ


テレビの声小さくても聞こえるよ


後ろにあるステレオの穴に耳を当ててニコニコ😂


ひとまず安堵。


最後の最後までドキドキしながら、


代車の修理代かかるのかなぁ、


凡ミスして怒られるかなぁ、


でもレギュラーと軽油ってミックスしても意外と動くな〜


いや、軽油ってなんだっけ。。


てか軽油って何😂


まさにこれが雑念だな。交感神経フル稼働中だな😂


と思いながらも、ディーラーに着いた時真っ先に調べたことが



軽自動車に入れるガソリンの種類を検索したら、すぐに私が読みたい題名が😂


軽自動車に軽油はダメ❗️


間違えてなくてよかったと安心しました😊💕


車には全く詳しくないし、興味がないことに関しては完全に無関心になってしまいがちな私ですが、生きていく上で困ることがあると悟りました。


ガソリンないから寒いし最悪


もう少しでJAFが来るかなぁって時に、パパにLINEで愚痴を送ったら電話がきて


『ガソリンどれくらい入っとると❓』


「もう1しかない」


『いや、そのメモリじゃなくて、数字で距離が書いてない❓』


(やばい、数字が2つ書いてる、、、右のはなんか桁が多いから違うかな❓)


「51!」


『そんだけあれば、そこから家まで帰ってこれるだけあるけん大丈夫よ🙆‍♀️エンジンつけて待ってても大丈夫よ😊』


と言ってもらえて、安心してエンジンを入れ、息子に温かいね😢やっぱり暖房やね😢


とか言いながらも、あっという間に


【バッテリー🪫があがるのを防ぐため、エンジンを切ります】


と表示が出て、一瞬でまっち売りの少女のような気持ちになりました。


もうよくわかんないから諦めて、、はぁ。となっているところにJAFの車が見えた時は、神に見えました😂


その間、パパに


【ガソリンスタンドまでは大丈夫よね?】


とLINEをしたら、


どう考えても家まで帰れるんだから大丈夫やんってイラッとさせてしまいました😂


私は大丈夫だよともう一押し安心したかっただけなのに😢


こういうすれ違いはよくあります😂


ただその時に大丈夫に決まっとるやん❗️という言葉が私を強気にしてくれたので、ガソリンにハラハラすることはなくなりました。


50キロは大濠公園約25周分


割と長いなということを私はこの計算で納得することができました😂



運転は、教習所で習った通りに運転すれば良いだけのこと。


車本体に関しては習ってないので無知であり、興味関心がなく無知のまま過ごしていました。



そしてこういう時に頼りになるところが割と好きだったりするので、きっと今回得た教訓を少しだけ活かしながら、何かあった時はすぐにパパに連絡すること❣️


それが一番です✨


お世話になった一日です✨