前の記事

 

【 安心して旅行に行くために!

必要なこと 】

 

 

もたくさんのいいね!をありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

来週からの韓国では

 

マイルがたまっていたので、私も息子も

 

マイルで行ける事ににこちゃんYE

 

 

 

 

 

小児 (満2歳〜12歳未満)は大人運賃の75%

*国際線の場合

 

かかるので2人旅になるといい値段..sei

 

なので、本当

 

 

マイル様々

 

 

ですキラキラ

 

 

 

ANAマイルで溜めていて、ANA便を取ろうと思ったら満席汗

 

マイラーの皆さん早いっ!!!!

 

 

 

アシアナ便だと取れましたっ

 

 

そこで

まずは、子連れの場合に次にやること

 

 

 

通常のミールをチャイルドミールに変更

(出発の24時間前まで、航空会社のカスタマーの営業時間内に変更可能)

 

 

 

 

 

 

アメーバートピックス(アメトピ)にも掲載された

こちらのブログ記事

 

↓ ↓

 

 

 

【 大人より豪華?!

子供の機内食はすごい!! 】

 

 

 

 

 

 

のようにチャイルドミールって豪華♡

 

 

無事に変更はできたのですが

 

 

 

なんだかネット情報によると

 

 

 

アシアナ航空の機内食が大変なこと

になっているようですねっ汗

 

 

 

 

 

機内食が出ない便や

 

ビジネス席でもパンは出るけどおかずが出ない

 

機内食を積み込むために大幅な遅延

 

とかあったようです!

 

 

 

 

 

 

原因は

機内食を供給する会社が変わって

アシアナが1日3万食、必要とする機内食を

作れるシステムが新しい委託会社で

整っていなかったからのようです汗

 

 

 

 

ちょっと前に話題になった

 

 

イージーミール

 

 

image

 

このBOXにはこんな感じに

 

水、パン、ヨーグルト、コチュジャン

 

が入っています

 

 

image

 

 

アシアナのコチュジャンがチューブタイプが名物w 

だけど

 

このパウチタイプも美味しい流れ星22

image

 

 

 

仁川>>宮崎

 

の時に出た

 

イージーミールが

 

 

 

 

image

 

 

 

微妙だったけど…

 

image

 

 

 オレンジジュースとヨーグルトは◎

 

ホットドックは半分食べて残念だけど残して…

 

これが最大◎残念

↓↓

 

韓国の餅菓子

 

 

 

image

 

 

 

白あんが中に入っていて

 

だけど

高麗人参風味がプンプン…

 

高麗人参は食べれるけど

 

微妙すぎる味にギブ!!

 

 

韓国人なら大丈夫かもだけど

いろんな国の人が乗る国際線に

これはどうなんだろうって感じでした

 

 

でも、

最近の機内食が出なかった出来事からしたら

 

 

 

 

そんな贅沢は言えなぁとふと思いました

 

 

韓国と日本は2時間だけど、

 

ヨーロッパやアメリカなどの長距離の方たちには

 

機内食ナシは辛すぎますねっ

 

 

 

来週はどうかな…

 

 

すべての便が通常に戻っているといいですねっface4

 

 

 

 

 

 

過去の記事を検索嬉しい

(バナーに検索したいワードを入れて、「検索」をポチっと押せばokです)

 

コレ コレ

 

【 アメブロ内 検索 】

  

 

 

<韓国旅行 リピーター>
↓↓ こちらをポチッと押して頂けたら日々の更新の励みになりますブルー音符
 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ

 

 

 

 

 

 

 

 

            

 

 

 

 

 

 kj_banner