行ってきました | とことこ日記

とことこ日記

ほったらかしていましたが、心理とはなんぞや?心の事を知りたくてブログ再開しました

ふなっしー・とっとこハム太郎
御朱印集め・御朱印帳作り・京都1人旅
桃活・フィギュアスケート

好きなことと心の事を自分なりに文章にしてきたいと思っています

こんなっしー。

 

 

 

一昨日の土曜日、楽しみにしていた所へ行ってきました。  

 

 

 

下矢印こちら下矢印

 

 

 

エリージアムもマスターコースも(それどころか初級のとかも)受けていない私が参加してもいいのかなぁ?って思っていたんですが、一言いうなら参加してよかったです。

 

 

 

みなさん暖かく迎え入れてくれたし、お話もす~っと入ってきたし。

 

 

 

瞑想も凄く楽に受けられました。←これ私的にすごく重要。

 

 

 

ってのも、瞑想に関しては、御朱印集めをしている関係で何度か寺社で参加経験があるのですが、今までは途中で飽きるというか集中できなかったんですよね。

 

 

 

つぐみさんのお声は本当に癒し効果抜群でしたピンクハート

 

 

 

さらに、質問コーナーは予め楽園祭開始前にふせんに書いて渡したのですが、

 

 

 

浮き沈みについて一つ書いて、その後何にも思いつかなかった私は、

 

 

 

「ふなっしーが大好きです。ふなっしー好きですか?」というふなっしーもびっくりな超絶謎質問を書きました。

 

 

 

そしたらつぐみさん心屋でふなっしーみたいに思われている?!(←ちょっぴり記憶が曖昧です)とのこと。

 

 

 

「そうか、私がつぐみさんにお会いしたかったのも、実際お会いして癒されたのもふなっしーの事が大好きな私にとって自然なことなんだ!」と、勝手に解釈しました。

 

 

 

浮き沈みについてのお返事にも、気分が落ち込む自分に×を付けているんだときちんと認識できたのも良かったです。言われて時にギクッとしたしなんかすぽっと取れた気がしました。

 

 

 

さらにきつつきちゃんのつぐみさんへの思いにほろっと来ました。自分が心の根っこで思っていることってこういう事なのかなと夜お風呂入っている時に思いだしほろほろ来ました汗汗汗汗汗

 

 

 

そしてこれだけ無駄に?熱く語っておいて、実はエリージアム初心者(初心者マークのスタンプってないのね)の私ですが・・・

 

 

 

プレゼント企画にあたりました!!!

 

 

 

大事なことなので2回いいます

 

 

 

プレゼント企画にあたりました!!!

 

 

 

お洋服どれにしようか悩みすぎてハゲそうになってます(笑)

 

 

 

当たった時に「当たる気がした」と言っていただきました。

 

 

 

そんなに当ててやるぞオーラ出てたのかびっくりは分かりませんがめっちゃ嬉しいですラブ

 

 

 

今回、参加させていただいて思ったこと。

 

 

 

うつになったからこそつぐみさんの事を知るきっかけになったし、楽園会に行ってみようって気になったし、やってみたいことをやってみようってより強く思えるようになったし、

 

 

 

うつになってよかったとは思わんがうつになったからこそ今までなら会わなかった事や、知らなかった世界を知ることができたんだなぁ~としみじみ思うことができました。

 

 

 

終わってから親戚の車で野球観に行くことになっていたからバタバタ出ていったのがちょっぴり後悔です汗

 

 

 

とりあえず初級セミナーうけようかな。

 

 

 

つぐみさんをはじめ、楽園会でお会いした皆さん本当に有難うございましたドキドキ