こんばんは〜😊
豊田市
さとう式リンパケア インストラクター
MRTマスターのめぐみです〜



今日は豊田市事業の
女性のための学びとつながりの場
『Coco+ ココプラス』での講座をしてきましたよ😊


とにかく楽しかった♪

大きな鏡のお部屋❤️
あえて揉むとどうなるかをやってます✨



今日は
私のこれまでのストーリーと
さとう式を学んだ価値についても
お話ししました。



最も私が熱くなっちゃうとこですね😂






みなさん、最初はやはり硬い雰囲気でしたが、


デモンストレーションで
体感を感じていただいたり
セルフケアをやり始めると、
そこは女子❤️


わいわい
きゃーきゃー💕



軽い〜✨
こんな弱い力で〜⁈
ほっぺ上がってる〜✨
なんで〜✨


笑顔満開ガーベラ




さわさわってやっただけなのに、
肩や脚が軽くなったり、
頰が上がるとそりゃ、楽しいよね♪




さんざん目から鱗が剥がれ落ちたところで
最後はお茶&フリートークタイム☕️

最後はみんなでお茶タイム☕️







『簡単だから、できそう❤️』
『むずかしくないから、できそう❤️』
『こんなのでいいのなら、毎日やってみます✨』


いただいた感想の中で
印象的だったお言葉です🍀


これがまさに、さとう式のいいところなんですよ💕

そしてこれね、佐藤先生も大事に思ってることだったりします。


『技術のある一部の人ができるより
誰でも簡単にできる方が
幸せな人が増えるでしょ?』

って。



この発想、素敵すぎませんか🍀
佐藤先生のこういうところ、大好きです😍





そして、私が一番熱く語ったであろう
『大切な人へのケア』



『両親にしてあげたい🍀』
『旦那さんにしてあげたい🍀』
『自分自身をケアしたい🍀』



みなさんの愛ある想いに、
私も心がじんわりと温かくなりました😊




ケアできるお母さんが増えたなら。。。🍀

ねー💕
日本中の笑顔が増えますね〜♪





改めて
さとう式リンパケア
はじめの一歩の方に
私が伝えたいこと。


☆なでるだけでも体は変わるということ
☆適当でも誰にでもできるということ
☆セルフケアは身体と心のケアであるということ



みなさんに伝わってたら
うれしいな♪


つい、暑苦しく語ってしまいましたが、
ご参加くださった皆様、NPO法人ブルーバードの皆さま、キラッ☆とよたの皆さま、ありがとうございました。