実は今月、4月に受けた健康診断の結果で検便が引っかかってしまい、大腸カメラを受けてきました!!


5月の終わりに結果が届き、初めてのD判定からの要精密検査の文字、、、ガーン不安


初めてのことで、
これって私のだよね?
健太郎さんのじゃないよね??
と、何回も確認しました驚き


間違いなく私の結果で、すぐに病院に行って大腸カメラをする事が決まりましたダッシュ


私は昔からお腹を壊しやすかったり、お便秘体質でいろいろ良いとされる事は試してきていました知らんぷり


それでもやはり、普通の方よりも排便に波があったりするので大腸検査については気になってはいたのです。

去年お腹の不調で胃カメラもして、何ともなかったのが今度は大腸かと、最初は少し落ち込みました悲しい


病院で説明を聞いて、



前日の食事のセットも買いましたにっこり


これが、想像以上に美味しくてかなり満腹感もありましたニコニコ


私の場合はお便秘体質なので、前日だけでなく3日前くらいから消化に良いものを食べるように心がけました電球



不安だった検査当日は、私の思っていたより何倍も楽に終わりましたびっくり


まず看護師さんたちが優しくしてくれた事、一緒に検査前の下剤を飲んで励まし合った80代の方と仲良くなれた事、何より、お腹が痛くならずに空っぽにできた事。。。



検査は眠らせてもらったのですぐ終わった感覚でしたが、苦しい夢を見た事と実際にうめき声を上げていたらしいです不安不安不安



少し組織をとって検査に出して、二週間後に結果を聞きに行った結果、何も病気は見つかりませんでしたとの事でしたにっこりにっこりにっこり


実際には直腸が荒れていたのですが、それは問題なさそうで、お腹が弱い体質ということみたいです赤ちゃんぴえん



お腹の調子が悪くなる時の方が少ないくらいなので、おかしいなと思った時は薬と食べ物を自分でコントロールするなどして上手くやっていきます筋肉



今回初めての大腸カメラで、お腹がリセットできて私はとても気に入りましたニコニコ


カメラの後から、意識的に善玉菌を増やすように摂っているものが、




やっぱりビオフェルミンキラキラ


ヤクルトは昔から飲んでいるし、あとは最近は甘酒を積極的にとっていますニコニコ



カメラをしてから、排便の調子がとても良いので嬉しいです照れ



いろいろ身体の不調はこれからもらあると思いますが、やっぱり変だなと思ったらすぐに行動すべきですね!!



ちなみに、オーナーの結果はとても健康でしたてへぺろ





土岐市泉神栄町美容院teccu(テック)


丸川めぐみ


teccuホームページ