あっという間
年明けちゃったよ。
年末は目が回るかと思うぐらい
忙しかったけど
今やっと落ちついたわ~(*ˊ˘ˋ*)
そしたらなんか微熱…。
息子も微熱…なにこれ風邪?
病院行ってうつされたんかしら?(^^;;
受験生やのに
昨日から2人でぐったりしとります。
でも息子は今日模試だったので
朝から車で送ってきたところです。
そしてゴロゴロ…暖房つけてるのに寒いわ~。
そんな年初め
今年はどんな年になるのやら…。

そうそう、昨年末、
コジオさんが
補助人口心臓を取る手術を行いました~。
今は阪大に入院中です~。

昨年の春ぐらいに
担当医から
ずっと数値もいいし
人口心臓とってみる?と
言われ、悩んだあげく
年末に取る事になりました。

人口心臓の取り外し、
阪大では7人ぐらいいるという。
コジオさんみたいに
急に悪くなって人口心臓を入れた人は
良くなる事もたまにあるそうで
なんとも恵まれた結果に繋がって
ほんと良かったわ…。

手術室まで見送って5時間程で
帰ってきました。
入れる時より手術時間短かった。
でも心臓が安定するまで
風船をいれて心臓をうごかすとかで
起きたら痛いので
2日程麻酔で眠らされてました。

目覚めた後も呼吸器が口から挿管されたままで約1日半程取るのにかかり
会話は指で文字書いて会話してました。
それでも挿管取れた後は
すぐ座るリハビリをし、
5日程でICUを出れる程回復。
なんとか順調と思っていましたが
取った後もワーファリンという
血がサラサラになる薬を飲んでいるので
なかなか傷がくっつかなくて
ここにきて、ちょっと苦戦中です。
早く傷治ってくれるといいなぁ~。