無事に実技が合格したら
次は日本剣道型の試験。
初段からまた順番に行っていきます。
型の方は、6、7人づつが向かいあって並び、
二人で木刀を使って打ち合う型をみせていきます。
これは決まった動作を順番にやっていくんやけど、
よく覚えたなぁ~✨と感心しながら見てました。
緊張して、足出す方?右やったか左からやったか
忘れたわ~と言う声も聞こえてきました。
うちの息子は
会場の床が滑らんくて、
木刀が相手ののどつきそうになってしまい、
焦って掛け声出すん忘れてた…と
がっくりして帰ってきました。

ビデオ取ってるから見るか?と言うと
珍しくのぞきこんで凝視。
審査の先生が渋い顔してるから
落ちたわ~💦って言う子ども達に
自分の演技の良し悪し見るんじゃなく
どこ基準で見てるねんと
親達は思わずにが笑い…😁

ドキドキしながら長い判定を待つ…💦
今回は三段の方まで全員終わってからの合否発表で
落ちた人の番号が載るらしく、
どうか番号載ってませんように~と
祈るばかり…💦

結果は、合格~✨✨✨
やったぁ~✨
残ってた3人とも
全員合格できました~✨✨✨やったね♪(*´∇`*)