もうすぐ4月。
まだ桜はちらほらな感じです。
来週あたりがみごろかな♪(*^^*)
退院してから
二月、もうすっかり普通に生活しております。

昨年8月24日から
休職していた会社は
3月初めに
休職期間満了になってしまいました。
なので復職できるのか
会社と相談した結果
やはり、会社では何かあったときの対応ができないため
このまま働いてもらうのは難しいとの事で
自然退職と言うことになりました。
そりゃ、人工心臓とかついちゃってたら
誰しもびびるよね~と
主人と二人
すんなりそこは受け入れる事ができました。

ただ自己都合で退職すると
国保に切り替えた時
減額が厳しくなるので
どうしようかとダメ元で会社に相談したら
専務さんが
僕の一任で…他に何もできないけど…と
会社都合にしてくださり
ほんと助かりました…😆

会社に最後のあいさつをしようとしたら
専務さんの呼び掛けで
社員一同集まってくださり
皆さんから
温かい激励の言葉をかけていただき
花束まで頂戴してしまいました。
付き添いの私までぐっときて
思わず涙が…😢
なんともありがたい。
最後も数人の方が
駐車場まで荷物を持ってくださり、
私達を送ってくださいました。
もうほんとに
良かったね~と
しみじみ感動しながら
二人で会社から帰ってきました。

そんなこんなで今は二人とも無職(笑)
でもまだ傷病手当てが頂けるので
ありがたいです。
保険ほんと素晴らしい制度と
改めて実感する日々です…(*^^*)