結婚してから12年使い続けてきた

ガス炊飯器

今日旅立たれて行かれました…壁 |дT)o エーン


今朝、弁当作ろうと米をとぎ

釜に入れてスイッチを押しても

何にも反応無し。

えっ?(゜Д゜)

えええ~!

えらいこっちゃ~と

何回も電源つけたり消したり。

5分やってもウンともスンとも言わない。


以前から、ちょっとやばい感じなのを

だましだましやってたのが

今日とうとう、いってもうた…

Σ( ̄□ ̄;)ガーン Σ(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン


とりあえず冷凍ご飯で弁当は

なんとかなったものの

晩御飯やばいよね~と言うことで

電気屋に走り

新しく購入いたしました!


ガス、とんでもありません。

高くて手が出せません。

電気IHですぜ~。


主人が電気屋の人に

ガスから電気釜に替えるんだけど

どれがいいかと尋ねたら

4万いくらの釜を進めてきた。


あ、ありえません。

炊飯器ごときに4万ですと!?

そんなどれでも炊き立てなら

うまいだろっ!

ということで、お手ごろの奴を

購入してまいりました。


早速晩御飯、

お手並み拝見。

う~んでりしゃす!

さすが新品。

あたしゃ、ガス炊飯器よりうまく感じたよ。o(*^▽^*)o♪

これでうちの食糧危機は

無事乗り越えられましたとさ♪グッド!