今日1学期最後のサークルだった。

しばらく夏休みに入るので

4月から8月までに生まれた子の

お誕生日会をすることになった。


うちのサークルは会費100円/年で

あまり豪華なプレゼントはあげれない。

安く上げるためには手作りの物を…

と言う事で

画用紙でメダルとメッセージカードを作る事となった。


誕生日会をしようと思いついたのが

先週のサークルの時。

1週間の猶予しかないのに

準備するメンバーはたったの3人。

そのうち1人がカード担当。

私を含めた残り2人がメダル作りということになった。

しかし今週は予定が立て込み

集まれるのはたったの1日。

しかも2時間だけだった。

今回お誕生日の子は12人。

全部作りきれない。

もって帰ってやるよとは言ってくれたものの

えーい!大丈夫。大丈夫!と

結局私が作る事になった。


メダルは子供が大好きなアンパンマン。

まずはアンパンマンのお鼻とホッペと口をくっつける。





この時点でつらくなってきた。

終わりが見えない…・


次に目。

すいかのたねみたい…。

切り抜くのにかなり苦労する。

24個の目。



ちょっとアンパンマンらしくなってきた。

これからまゆ毛。

よっぽどマジックで書き込もうかと思ったけど

立体のがぜったいかわいいし

チャチくなってしまうからがんばって切り抜く。

これがまゆ毛。

約1ミリ。


か~!となりながら

24個のまゆをくっつける。

まゆ毛有りと無しでは

やっぱ顔の印象が違うな~


お鼻に白いテカリもつけて

アンパンマン出来上がり!



これを作ってもらった下のメダルにくっつけ

名前とHAPPY BIRTHDAYと書き込み

やっとこさ完成~!

出来上がったのは朝5時だった。