先週のあるある大辞典で

2週間でポッコリお腹がへっこむ!

って言うのをやっていた。

見てると全員かなりお腹がへっこんで

ナイスバディとまではいかないけど

いい感じになってるではないか~!


まんまと番組に乗せられた私は

番組HPでやり方をもう一度研究。

動画になっていた3分間の体操を

図で書き出した。

そしてヨーグルトとスキムミルク・

玄米・きのこを毎日摂取とあったので

早速次の日購入し

ウエストのくびれを目指し挑戦の日々が始まった…。


1日目、普段食べなれないヨーグルト。

もともと快便女王の私だが

逆に乳製品を食べるとお腹が痛くなり

便秘になってしまうと言う体質。

それでも目指せくびれ!の為

ヨーグルト120gにスキムミルク20gを

良くかき混ぜ、いざ食す…!


まっ、まずい!!!

なんちゅう甘さだ!

ぐえ~ってなりながら

全部食べた。


しばらくすると、きたきた…

おなか痛いよう…(/□≦、)エーン!!

グルグルとおなかが鳴る。

何度とトイレに駆け込む。

いつもはここで出ないのだが

汚い話、山ほど…。

やぱりヨーグルト。すごし!

これがかなり効いたのか

お腹周りがちょっとほっそり…。

なれない体操も紙を見ながら

なんとかやってみる。

子供がまとわりついいて

蹴飛ばしながら3分終了~。

玄米はまだやってないが

きのこの味噌汁も試してみる。

えのきをみじん切りにし

水で30分ほど煮る。

すると脂肪を燃焼させる成分が出てきて

味も濃くなりいいらしい。

味噌汁にそれを入れて飲んだら

うまい!!!!

田舎の味噌汁って感じで感動!

なかなかいい感じの初日。


2日目、体操もちょっと慣れてきた。

ヨーグルトも今日は慣れたのか

苦にならず、おいしく頂けた。

そして初めての玄米ご飯。

袋を開けてみてみると

なんか、からっからの干からびた

米粒みたい…。

これってほんとに食べれるの?

と怪訝な顔つきで米を研ぐ。


結構いい値段の玄米。

500gで450円もする。

味もどんなんだか分からないので

始めは白米4合に玄米2合の割合で

炊いてみる。


湯気が出てくると

う~ん、なんだか田舎のにおい。

なんとも懐かしげないいにおいだ。

炊けるのがなんだか楽しみになる。


余談だがちょうど雑誌に

玄米はビタミンかなんかが豊富で

キレる最近の子供たちにたべさせると

それがなくなったというのが載っていた。

白米だと食べた後、すぐ血糖値が上がり

一時的には落ち着くがまたすぐに下がる為

イライラなど精神が不安定になってしまうらしい。

それが玄米だと繊維が多いので

消化吸収に時間がかかり

血糖の上昇も低下もゆるやかで

安定しているそうなのだ。


最近イライラし子供にきつく叱っている私に

ちょうどいいじゃん…と

早速玄米を食べてみる。

おお~!これはなかなかイケル!

素朴な味わいが私好みだ。

主人はあんまりそうだったが

少量でも満腹感が出て

いい感じだ。

きのこ味噌汁と一緒に食べれば

それだけで大満足!

2日目これまた好調に終わる…。


3日目朝から出かける。

朝の体操が出来なかったので

夜1回だけになってしまう。

ヨーグルトも初日ほど

グルグル感がなくなった。

玄米のおかげで感触はしなくても大丈夫。

でもお腹周りはあんまり変わってない様な感じ。

これでいけるんかな~と

3日目ちょっと弱気…?


4日目またもや朝から出かける。

やはり体操忘れて帰ってもやらず…。

なんだかめんどくさくなってきたな…

体操もこんなん感じやったかな~と

適当になってくる…。


夜もう一度番組HPを見直す。

あっ、体操やっぱりちょっと違ってた。

それとヨーグルト、1日120gかと思ってたら

1食120gで1にち3食だった…。

そうなるとグリコのパックで入ってるの

1日1パック~?!


その時点でやる気終了~~!

残ったのはポッコリお腹とスキムミルクだった…。

チャンチャン♪