先日、主人が講習会があるとの事でめずらしく早出。

送ってほしいとの事だったので

7時半には車に乗り込み

無事駅まで送り届けた。


その帰りどうでしょうのDVDの引き取りに

ローソンまで討ち入り(寄り道)。

その時、たまたまラジオから聞こえてきた話に

興味をもち耳を傾けた…。


ある大学生の男の子。

よく行く居酒屋の親子丼と厚焼き玉子が

大変おいしいらしく、

そのうち自分で作れないかと思い始めた。

とうとうその居酒屋さんでバイトを始め

見よう見まねでなんとかその2品を

再現して作る事ができたのだそうだ。

その体験をみんなにも伝えたい…との事で

自分で作った料理を紹介するブログまで

作ってしまったのだそうだ…。

そのタイトルが

美味!!?「漢」の食生活blog

http://mshun.blog32.fc2.com/blog-category-30.html


そのラジオで親子丼の作り方を紹介されていた。

それがなかなか本格的で

かなり魅せられた私は

家に帰ってさっそくネットで調べてみた。


始めはなかなかヒットしなかったのだが

親子丼と厚焼き玉子でヒットし

無事上のブログまでたどり着いた。


写真を見るとなかなかのモノではないか…。

どれもすごくおいしそう!

こんど作ってみようかな~♪