久々のブログ更新。

ごぶさただったわ~。


なんか毎日忙しいな~。

あっという間に夜が来て

朝が来て又夜が来て…

毎日何やってるかって言うと

何やってるんだかねぇ~。

生活に追われてるって感じだわ~。


そんな先週の土曜日

ふっとテレビの画面に

湘南の海が映っていた。

波がキラキラしててきれいだった。


うっ、海が見たい~!

おまけにこの日は夕焼け空が

めっちゃめちゃきれいで

オレンジの光具合に

思わず見とれた…。


いっ、癒される~!


この疲れた私には

潤いが必要だ~!

これは海に行くしかない

しかも夕日の頃の海が見たい!

というわけで

急遽日曜日の昼2時過ぎ

須磨海岸へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


ぶつくさ言う主人に運転してもらい

須磨海岸到着~!


以外に人がいっぱいだった。

もう海の家を建て始めていた。


びっくりしたのが

何人かわからない

中近東の方々がいっぱいいて

なぜだか上裸で下ズボンは

濡れて砂だらけだった。

まだ水は冷たいのに

ばっしゃ、ばっしゃと

泳いでいらっしゃった。

c(・。・) ちょこっとね・・・怖かった。


まあそんなことは気にせず

親子3人は

足だけ海につけて遊んだり

砂浜で遊んだりして

海を満喫!

                   hitoriumi



                    umioyako


やっぱり海はいいな~。

須磨は六甲の山並みが

ちょっとダイヤモンドヘッドに似てるから好きだ。

明石大橋もなんか良い。

今回はガスってて

遠くまで見れなかったのがちょっと残念だったが

きてよかった。


子供も大喜びで

海からなかなか出てこない。

足元から1m先に稚魚の群れが見えた。

細長いやつ。

何の稚魚かな?

サンマか~?

なんて子供と会話しながら

波を楽しんだ。


もう帰ろうと言う主人。

なんとか説得して海岸の

赤レンガの歩道を散歩する。

初めて最後のとこまで行ってみた。

またちょっと違う感じでおもしろかった。


このままもう少しいたかったけど

残念ながら帰ることにした。

見たかった夕日は

車が走り出して

ちょうど神戸市役所のとこで

見ることが出来た。

なごりおしく1枚。

                 yuuhi

     

もうちょっと近かったら

毎日でも行きたいな~。

将来は海の見える家に住みたいものである…。