4月から毎週月曜

育児サークルに参加してきた私。

ここいらでちょっと休憩入れんと

マンネリ化して

面白くなくなってきた…。

やばいなあ…。


幸い、2つ目の掛け持ちしてるサークルと

合同させてもらって

工場見学を回らせて頂いたりしているので

ありがたい。


19日はキューピー工場見学だ。

楽しみ!どんなんだろう…。


話は変わるが

私が小学校の時、はじめて行った工場見学が

清掃工場だった。

谷のようなとこに、車で運んできた生ごみを

落としていってたのが印象的であった。


その学校の近くには雪印工場があった。

だから次は雪印!

雪印行ったらアイスくれるって~。とか

いやチーズやで~とか

友達と言ってたはずなのに

見学に行く前に私は転校してしまった。


次の学校で行った工場見学は

清掃工場&浄水場。

おっ、おなじやん~!!!!

なして2回もいかなあかんのよ~。

そしてそれが最後の工場見学だった。

この学校では雪印もキューピーも

みーんな私が転校する前に行ってたようだ。

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………


それから大人になって

昨年の自治会の日帰りバス旅行。

アサヒビール工場見学があった。

やったぜ!ビール!試飲ができるゼイ~!

と、すっごく楽しみにしてたのに

当日、北野坂散策の途中

一緒のバスに乗ってたおじいちゃんが

行方不明で帰ってこず

皆で捜索することとなり

最後に組み込まれてた

アサヒビール工場見学は

おじゃんになってしまった。

こっ、こんなマンガみたいな事ってホントにあるのね…。( ┰_┰) シクシク


おじいちゃんはめでたく見つかったが

バスの場所がわからなくなって

一人で電車で帰っていったと言う…


そんなこんなで工場見学というものに

全く縁のなかった私…。

今度は無事見回ることができるのか…?

交互期待!?┗(-_-;)┛