今日は昼過ぎから急に雲行きが怪しくなり

雨が降ってきた。


まだポツポツだったので

犬の散歩に行ってしまおうと

外に出た。

ついでに息子の牛乳を買いに薬局へ寄る。

するとヒューイとなにかが飛んでいる。

つばめだ!


3・4日前から見かけるようになった。

薬局屋の近くの青果店の店先に

巣を作っているらしい。

今日はつがいで外に出てきているのだろう。

2匹ヒューイ、ヒューイと飛びまくっている。

雨だから餌を探してるのかな…。


その姿をカメラでおさえようとするが

はやくて難しい。

1度、私の頭の上の照明のとこにとまって

こっちを見ながら首をかしげていたので

よし!シャッターチャンス!と

カメラを向けたら

又ヒューイと飛んでいってしまい

電線にとまってしまった。


高すぎて点にしか見えないけど

ぱちり!

             tubame


今度は巣を撮ってみよう…。