今ベランダにお花が咲いている。

よく降る雨にも負けず

頑張ってくれている。


その一つ目がテッセン。

ブルーがとてもきれい。

今年は上手にツルを延ばしてくれたので

葉の緑と花の色が調和されて

なかなかみごとだ。

このテッセンはなかなか長生きだ。

結婚して2、3年目に植えた奴だから

5、6年になる。

鉢も替えてないから

根が伸びまっくってると思うが

年2回花が咲く。

                    tessen

                                 


 お次はミニバラ。

前の職場の近くのマーケットで

3株600円で買った奴。

赤・ピンク・黄色と買ったのだが

赤のみ残った。

なのに今はなぜか白い花になった。

栄養が足りないのか…?


いっつも新芽が出てすぐ

葉っぱが白カビみたいな病気でやられる。

花も2・3個しか咲かないのに

今年はいっぱい花をつけてくれた。

やっぱり花は白で

葉っぱも病気にやられながらも

一生懸命咲いている。

                    bara



最後に今年初挑戦のれんげ。

4月に種をまいた。

ちょっと遅かったのか

葉っぱばっかりで花が咲かない。

しっ、失敗か…?

来年まで持つんだろうかこのれんげ…?

いったいどうなることやら…。         

                    rennge



こないだ植えた朝顔がちょっと大きくなってきた。

西洋石竹(なでしこ?)の種もいっぱい芽が出てきた。

ちっちゃい双葉がちらほらしてかわいい。


お義母さんが後からそこに

朝顔の種を5、6個まいたらしい。

それもこの雨で芽が出てきている。

今日はその芽を等間隔に

植え替えてみた。

はやくつるが出てきてほしいな~。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪