昨日夕方から息子と散歩に出かけた。

犬の散歩もかねていたので

ちょっと遠出してみようかなと思ったら

三輪車で行くと息子が言い出した。


私は(え~っ…)と思ったが

しょーがない付き合うか…と

しぶしぶ承諾。

でもよく見るとちゃんと

前にこげるようになってるではないか…。


つい2・3ヶ月前までは

後ろはこげていたが

前にはこげなくて

足をついて前に進んでいた。

そのせいで靴の先は全部やぶれてくるし

疲れるらしくすぐ乗るのを止めてしまい

結局私が持って帰っていた。

重いし、押して帰るにも小さくて腰が痛い。

かなりめんどくさい代物だったが

いつのまにかちゃんと乗れるようになってたなんて…。

ちょっと感動の発見だった。


そのおかげで遠くまで行っても

全然平気!

荷物も持ってもらえるし

犬だって紐つなげちゃったりなんかして

手ぶらで散歩できるよ~と

ちょっと調子にのった私。

                  o


この調子でもっとお母さんを楽させてくれたらいいんだけどねぇ~

なんちゃって…≧(´▽`)≦アハハハ