今日は久しぶりにいい天気になった。

朝からシーツをひっぺはがして洗濯し

ふとんを干した。

う~ん、気持ちがいい!


昼から用事があり

子供を預けて出かける。

2時半に帰宅。

なんだかちょっと疲れてしまった。

おかきを食べながら

ちょっと休憩~。


ちょうど曇ってきたので

ふとんを入れる。

お日様に当たって

ほかほかふとんが気持ちいい。

思わず子供と二人で

積み上げた布団にごろん…。

とってもいい気持ちになって

うとうとする。

子供も初めは遊びながらごろんとしていたが

本格的に寝息をたてだした。

それを聞いて私も完全に寝てしまった。


気がつくと夕方5時。

あちゃ~寝すぎた…。

まだボーっとする頭をゆっくり起こし

そのままトイレへ。

帰ってくると子供がふとんからずり落ちていたので

なおそうと布団を見ると

まるい円が出来ている。

ん???

なにρ(・д・*)コレ?

おしっこ?

匂ってみるが違うみたいだ…。

汗か

よだれか…・?

確かに汗びッちょリになって寝ているけど

よくわからん。

どっちにしろ干したのにぬらしてしまい

あーぁ…と途方にくれたお昼寝でした…。