いや~連休だ~!ニコニコ

毎日が休みなんだけど

主人が休みの日は

ちょっとホッとするなぁ。


昨日は親子3人で

新しくできた公園と

山のある公園、

あと昨年できた公園に

3つ掛け持ちで

遊びに行った。


いい天気だったから

「よ~し、自転車で行こう~!」と

無理やり主人を自転車に乗せた。


主人はマウンテンバイクを持っている。

1年の内、乗るのは1・2回。

ずっとシートを掛けられて

眠っているからもったいない。

どうせ車で行っても置くとこないし

ガソリン代がもったいないから

市内は自転車で十分である。


私が先頭を走ってると

後ろ座席で楽しそうに子供が

しゃべっている。

パパがついてくるのが

嬉しいようだ。晴れ


10分ぐらいで初めの公園に到着~!

やっぱりすっごい人だ。

うじゃうじゃいる。

大きな長~い滑り台があって

そこも長蛇の列。

すごっ!と引いてる場合ではない。

いこう!と自転車に鍵を掛けてるうち

主人と息子が先に行ってしまい

しょっぱなから迷子になる。

こんだけおったら

見つけれない!

しょーがないから

主人のkタイにTel。

小川の方に行ってたらしい。

早速向ってみると

川に水がない!

連休だから止めてるんだろうか…?

せっかく楽しみにしてたのにな~。ショック!

でもわずか残っていた水たまりに

すでに息子はびちゃびちゃ入っていた…。

さすが息子よ。

野生児である。


この公園は

4/9に出来たばっかりで

広くて綺麗で遊具もいっぱいある

トイレも設備してあるし

地震の時なんかに備えて

備蓄倉庫もあるらしい。

子供にも大人にも好評な公園である!

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


長蛇の滑り台もなんとか制覇し

続いて山のある公園へ。

ここは以前偶然見つけた公園で

真ん中に山がでーんとあるだけの

何もない公園である。

人が少ないからうれしい。

山の上から滑ろうと

主人がどこからかダンボール紙を

見つけてきた。

子供と一緒に滑ろうとするが

重たすぎてNGビックリマーク

後ろから押してもびくともせず

全くダメだった。ガーン


しばらく砂場で穴掘りをして遊び

3っ目の公園へ移動。

ここも小川が流れている。

今度はズボンを脱がし

オムツだけで遊ばせる。

息子は、きゃ~っと騒ぎまくって

調子に乗ってしまい

人に水を掛けてしまった。

これはいけない!と

人がいないとこまで場所を移す。


ここも結構広い公園で

昨年できたばっかりで

とても綺麗な公園である。

川の横に木のデッキがあったりと

ちょっとお洒落でもある。


しばらく水で遊ばせたが

暖かいといってもまだ

5月である。

体がだいぶ冷えてきたので

水から上げ休憩タイムを取る。


この公園も大きくて長い滑り台がある。

しばらく休んで

また活動開始。

滑り台へ直行!

ここはすいててすぐ滑れる。

今度は主人が息子と一緒に滑った。

感想は、お尻がかゆくなるらしい(⌒~⌒)ニンマリ


アスレチックの遊具で散々遊んで

ようやく5時過ぎ帰宅。

疲れたけどなかなか楽しい公園巡りであった。

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル