ここ1年、毎朝欠かさず見ている

NHKのおかあさんといっしょ。

子供のおかげで

幼児番組にすっかり強くなってしまった。


初めて見た時

あまりのお兄さんお姉さんのキラキラ 女の子男の子キラキラ

さわやかさと笑顔にびっくりし

それが何でなのかと

探っていくうち

すっかりハマってしまった。


今では子供より夢中になって

テレビを見ながら

歌ったり踊ったりしている。テレビ音譜



今日のおかあさんといっしょで

すっごいものを見た。


やぎさんゆうびんのコーナーで

お友達の絵を紹介していた時

ゆうぞうお兄さんのコメントが

やけに難く褒めるのでめずらしいな~と

思っていると、今度はしょうこお姉さんが

「皆よりももっと上手に、もっと上手に…」と

2回同じ事を言った。

ゆうぞうお兄さんはくすくす笑って進行を進めている。

おや?めずらしい何テンパってるんだ~?

とちったのが面白かったのかな~?

なんて思いながら見ていると

キャラクターの絵描き歌が始まり

お兄さんお姉さんが

それぞれ絵を描き出した。


ゆうぞうお兄さんの絵を

カメラが捕らえている。

しょうこお姉さんに

なかなかカメラがいかないな~と思っていると

んんん~~!!!!!!

なんじゃこりゃ~!

まるでかぼちゃのお化けのような

絵を描いているしょうこお姉さん。

ひゃ~下手すぎ~!

kabo


ゆうぞうお兄さんも

横で描きながら

お姉さんの絵のすごさに

ふふっと笑ってしまっている。


歌が終わって

しょうこお姉さんがお兄さんの絵に

なかなかかわいく出来たね~と

言うと

ゆうぞうお兄さんはお姉さんの絵を

お姉さんもなかなか上手に描けたね~

と言いながら

めちゃめちゃ笑っている。


これっていじめやな~と

早速夕方の再放送を録画し

主人に見せる準備をした

私でありました…。

(*^m^*) ムフッ